アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

デリバリー業務サポートギア

スポンサーリンク

ほんとはね、「便利グッズ」とか言いたくなっちゃう年代なんですけどね、

今風に道具の事を「ギア」とか言っちゃうよ?

「ガジェット」もあり?


f:id:kotsu_oba:20220219193226j:image

あ、ピンぼけ。

 

週に数回程度ですが、デリバリー業務をやります。

原付に乗って、職場のスマホを持って出動です。

 

職場のスマホ

デリバリーの記録を残す

グーグルマップをカーナビ代わり利用する

と、2つの使い道があります。

 

当然、運転中に弄るのはダメです。

いくらナビ機能が音声案内をしてくれるとはいえ、

チラリとマップを開いて現在地を確認したくなる時がありますよ。

いちいち路肩に止めて、

マップの確認のためだけにバッグをガサゴソするのは面倒です。

 

で、先輩に教えてもらってこのアームバンドを買いました。


f:id:kotsu_oba:20220221165643j:image

スマホは黒いゴムの台に取り付けます。

ゴムの台は回転できます。

 

腕にはゴムバンドとマジックテープで固定します。

 

これなら、信号待ちの時など

チラッと目線を動かすだけでマップを確認できますし

バッグの中よりナビの音声も聞き取りやすいです。

 

くれぐれも安全第一、スマホを弄るときは路肩に停車してから、

なのですが

これで仕事環境がより良くなるわけです。

 

「便利グッズ」ばんざい!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【なるべくroom経由購入】 のROOM - 欲しい! に出会える。

楽天ルームにも載せますね。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。