アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ミツコ【GUERLAIN】レビュー

スポンサーリンク

香水は苦手だけど、石鹸の香りがする女性は好き

なんて良く耳にするような。

昔にも、そういう人いたのかな?

ま、石鹸の香りも香料だけどねー。


f:id:kotsu_oba:20220620212449j:image

 

 

1.5mlアトマイザーを買って使った感想です。

 

モデルは小説のヒロインだった

 

およそ100年前、ヨーロッパは日本ブームだったそうで

小説のヒロイン「ミツコ」をイメージした香りだそうです。

 

香りの解説や、使った人のレビューでは

「ピーチ」、上品な甘さ、トップはツンとする、などと。

 

付けてみた

 

まずはツン、とした香り。その後「レトロな香水だ~」と思いました。

母やおばたちも香水は嗜んだので、レトロ系香水は馴染みがあります。

 

時間が経っても私の場合は甘さをあまり感じなくて。ピーチどこ?みたいな。

 

高級な石鹸の香り✨に着地しました。

 

どんなに疲れてて汗だくでも、

凛とした、清潔感のある石鹸の香り。

気分と頭をシャキッとさせてくれるような。

 

ゲランの香水あるあるですが(※ワタシ調べ)

何度も確認したくなるようなクセになる感があります。

 

モテとかじゃない

 

シャボンの香りの香水~はいくつか嗅いだことがありますが

「かわいい」「モテそう」「とっつきやすい」みたいな雰囲気のものが多い気がします。

 

ミツコは大人っぽい石鹸の香り、という感じで

「こういうアプローチの香水があるのか~」と驚きました。

100年前は石鹸ってどんなんだったか知らないけど。

 

石鹸の香りは香水をつけない人にも広く愛されていますよね。

100年前のゲランの調香師さんは、

媚びないけど愛される香り、みたいなのを見抜いていたのかな?

と想像してしまいます。

 

日本女性のイメージの名香、って

なんか嬉しいですね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。


 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。