アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

デデデ大王と対決したけど...町では新施設オープン【星のカービィディスカバリー】

スポンサーリンク

前回はコロシアムに挑戦、

そしてホワイティホルンズという寒そうな場所で遊んできました。

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

 

デデデ大王に勝ったけど...

 

ホワイティホルンズのボスは、あのデデデ大王でした。

初代カービィで遊びましたが、彼までたどり着けませんでした。

f:id:kotsu_oba:20220611214900j:image

初めまして!でも懐かしい。

ちょっと、ドンペンを思い出します。

私にとってはデデデの方が先ですが。


f:id:kotsu_oba:20220611214913j:image
なんと、討伐後にエフィリンを連れて去っていきました。

ええっ!

 

これからしばらく一人旅です。

ふわふわとついてきたエフィリンがいなくなるのは寂しいです。

 

せつなのつりぼり&コロコロ!タマコロカービィ

 

助けたワドルディは増えてきて、

施設が増えました。

f:id:kotsu_oba:20220611215003j:image

釣りですか~。

いろんなゲームのミニゲームとしてついてくることがある釣り、

あまりはまらないんですよね~。


f:id:kotsu_oba:20220611215011j:image

操作は簡単だったので何びきかつりました。

コイン稼ぎになります。


f:id:kotsu_oba:20220611215029j:image

お祭りの露店みたいなのができました。


f:id:kotsu_oba:20220611215018j:image

ジャイロセンサーを利用したたま転がしゲームです。

激ムズに2番目以降クリアできてません。

f:id:kotsu_oba:20220611215238j:image
そーいや、フィギュアのコレクションもぜんぜん頑張ってないなぁ。

ミニゲームを頑張ったり、コインでガチャルポンをまわすと手にはいるんですよね。

キャラの解説ものってて楽しいです。


トレジャーロードむずい


★3になるとクリアできてないものも多くて。



f:id:kotsu_oba:20220611215132j:image
くるまほおばりトレジャーも難しい。

スピードが出るものや、タイミング良くジャンプするものは苦手です。

 

オリジネシア荒野大地

 

ホワイティホルンズまでは陸地が繋がってましたが、

次のステージは海の向こうでした。


f:id:kotsu_oba:20220611215249j:image

砂漠のようなオリジネシア荒野大地。

息子に「~ネシアってなに?」と聞かれて調べたら、

「諸島」という意味ですと。


f:id:kotsu_oba:20220611215301j:image

砂ぼこり感、よく演出されてますよね。

この砂漠を抜けると…


f:id:kotsu_oba:20220611215321j:image

ゴールはオアシスだ~。

すると息子師匠が、奥に行けるよと教えてくれました。

f:id:kotsu_oba:20220611215312j:image
うっほ~コインだ~。

ゲーセンのコインゲームみたい。ありがたい!

 

はるかぜモードは難易度が低いけどコインを稼ぎにくくて。

私はいつも金欠カービィなんです。

 

同じステージをリトライしてやり込み要素を消化しつつ

コイン稼ぎに勤しんでいます。

たぶん、技術も良くなってる!?

 

次回は、オリジネシア荒野大地攻略&クセの強いボス登場です。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

画像の著作権任天堂さんです。転載禁止です。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。