アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

トロピカルウッズ撃破&ワンダリア跡地【星のカービィディスカバリー】

スポンサーリンク

いきなりですが、ネバーブルグ海岸ボス!

f:id:kotsu_oba:20220524153337j:image
トロピカルウッズ!

あれ?なんか懐かしいよ。

昔のカービィに、リンゴの木のボスがいました。

ウィスピーウッズ、という名前だったと30年の時を経て知りました。

 

 

 

最初のボス撃破&ワドルディの町【星のカービィディスカバリー】 - アヒル小屋の日記

 

ワンダリア跡地


f:id:kotsu_oba:20220524153530j:image

遊園地の跡地です。

アトラクション満載でした。


f:id:kotsu_oba:20220524153541j:image

たとえば、ゴーカートがありまして。乗るのではなく…


f:id:kotsu_oba:20220524153554j:image

ほおばります!

カーレースできるんですよ。タイム次第で報酬が変わります。

 

ほか、ジェットコースターの車両をほおばるステージもありました。


f:id:kotsu_oba:20220524153627j:image

お化け屋敷のようなくらいステージも。楽しい~。


f:id:kotsu_oba:20220524153708j:image
自販機をほおばって缶を連射!連射!

ほおばり変形って、移動のコントロールが難しいですが

攻撃力は上がりますね~。

f:id:kotsu_oba:20220524154047j:image
ブーメランの能力をうまくつかわないといけないステージも。

息子に教えて貰いました。

能力の性質、なかなか覚えられない~。操作できない~。

f:id:kotsu_oba:20220524153656j:image

水ふうせんのようになったカービィです。

水ふうせん、違和感なし。もちろん、水を吐き出せます。

 

ボス、キャロライン


f:id:kotsu_oba:20220524153812j:image

かわいくてかっこいいお姉さん。

俊敏な動きの合間にがんばってダメージを与えました。

レンジャーで柱に上ったキャロラインを射つ、ってミッションがあったのでレンジャーで行きましたが…


f:id:kotsu_oba:20220524153824j:image

途中で攻撃を食らってレンジャー能力が分離、

慌てて吸い込んだのは、キャロラインが投げたナイフで

最終的にソード能力になってました。

 

トレジャーロード

 

私のように、

能力が多彩すぎて使いこなせない!

なんて人も安心、トレジャーロードです。


f:id:kotsu_oba:20220524153836j:image

コピー能力・ほおばり変形の腕を磨きつつレアストーン(能力の進化に必要)をゲットできます。


f:id:kotsu_oba:20220524153847j:image
今のところ、土管ほおばりのステージがクリアできてません。とほほ。

 

おまけ



f:id:kotsu_oba:20220524154205j:image

おりがみで作ったカービィワドルディです。

おりがみできる人ならピンときたかな?

紙風船を少し改造して、顔をつけました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

画像の著作権任天堂さんです。転載禁止です。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。