アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

不要なものほど惹かれる【CHANELアイシャドウブルージーン】

スポンサーリンク

服、化粧品、電子機器、レジャーグッズ、本、ゲームなどなど。

生活に必要な分を持つのは当たり前だけど…好きなものだとついつい、

そこまで要らない!とわかっていても手が伸びちゃったりしません?

 

 

夏になると青いアイシャドウ欲しくなる病

 

私が生きていくのに必要の無い、最たるもののひとつかと。

仕事はもちろん、日常でも真っ青のをガッツリ塗ったら「どうしたの!?」ってなりますよー。

 

なのに、キレイな真っ青なアイシャドウ。

夏になると惹かれますね~。


f:id:kotsu_oba:20220521102250j:image

CHANEL オンプルミエール プードゥル

16 ブルージー

サテンのような艶があるタイプです。

付け方で発色の強さは調節できます。


f:id:kotsu_oba:20220526154939j:image

一生分の量のブルーアイシャドウですよ。

これで来年以降発病しないはず!?

(以前に長年着るつもりでトレンチコートを買ったら、

春秋にトレンチコート欲しくなる病がおさまりました)


f:id:kotsu_oba:20220521105941j:image

公式の通販で。

口紅とファンデと香水のサンプルをいただきました。

サンプルのレビューはまとめて後日に。


f:id:kotsu_oba:20220521110007j:image

手持ちのアイシャドウパレットとの比較です。

(レキャトルオンブル324ブラーリーブルー、がっつり発色のマット)

 

ブルージーンは、黄色のある色黒な私の腕だと、まさにデニムのような色に。

 

コロナが流行ったのでコスメ沼にはまった話【今週のお題】 - アヒル小屋の日記

 

どう使ってる?

 

さすがに、モデルさんのように真っ青に塗るのは抵抗ありまして。

 

ブラウンやベージュといった、肌馴染みの良い色をベースにして

アイラインのように入れてます。


f:id:kotsu_oba:20220526082637j:image

奥二重なんで、目を開ければ結構隠れちゃうのね~。

少し広めにぼかすときは、凹んで見せたい部分に

影っぽくなるよう広げます。彫り深くみせる、みたいな。

 

オフの日専用で

 

職場は飲食店で、ナチュラルメイク推奨です。

というわけで、オフの日たのしんでやります。

 

いや~まさに趣味の物。こういった買い物ができる現状に感謝。

…さて、頑張って働きます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。