アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

【悲報】ロレアルパリのコスメ日本撤退

スポンサーリンク

リップが特に好きなんですよ。

海外のブランドって感じの発色良さ(色持ちも○)。

ニュアンスチェンジできる変わり種が豊富(限定品が多いのですが)。

プチプラよりお高いけどデパコスよりは手軽。

ああ残念、というわけで応援も兼ねて最後に買っておこう!

 

 

リップとアイシャドウを購入

f:id:kotsu_oba:20210617230853j:image

大好きなリップと、アイシャドウ。


f:id:kotsu_oba:20210617230900j:image

 

カラーリッシュルルージュ 123 MADAME

 

マダムなお色w


f:id:kotsu_oba:20210617230910j:image
f:id:kotsu_oba:20210617230915j:image

 

透け感とややツヤのある発色。チラチラと細かなラメが。

店頭でみたときはもうちょい黄みがかって見えたけど買ったら思ったより青みがありました。

 

ツヤっぽいから落ちやすいかと思ったら大違い。

落とすのが大変なレベルで色が残ります。

ティッシュオフすればマスクやコップにつきにくくなるかと。

 

カラークイーンオイルシャドウ 12 FIGHTER

 

何と戦うのでしょう?


f:id:kotsu_oba:20210617230923j:image
f:id:kotsu_oba:20210617230929j:image

マットなブラウンです。完全な土、って感じではなくほんのりツヤあり。

つい、キラキラが好きで集めてしまうのですが

マットがあってこそのキラキラですよ。

肌トーン暗めな私ですが、このくらいの濃い色は目のきわや影を出したい場所に塗っています。

 

現在も買えるもの

 

同じくロレアルパリで、現在でも店頭で買えるものです。

以前に買ったものなのでアイシャドウの型押しなんぞだいぶ無くなってます。


f:id:kotsu_oba:20210622155537j:image
f:id:kotsu_oba:20210622155550j:image

カラークイーンオイルシャドウ33EXTRA(グリッター)

金色の粉です。純粋に金色。ラメは細かめ。

 

ルージュシグネチャー112

透け感のあるリキッドリップで外国!って感じのオレンジ色です。

持ちは良いほうです。

 

写真より実物の方が黄みが強いですね。

 

年内撤退、らしい

 

ヘアケア商品は残るそうです。

色々使ったことがあるわけではないですが、値段と質のバランスが絶妙だと思います。

パッケージも大人っぽくて、日本のカワイイ文化とは違った良さがあるんですけどね。

ああ、惜しい。

 

私のロレアルパリコスメ応援はこれでおしまいかな。

これだけ買うのでもパートウン時間...

なんて無粋なことを言うなかれ!

 

ロレアルパリのコスメはプラザ系で取り扱いあります。

ドラッグストアだと取り扱い無い店が多いかも?です。取り扱いある店舗もありますが。

ほか、駅ビルやバラエティショップなど「ちょっとおでかけ」くらいの場所にあるので

今のうちにGO!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。