アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ワタシ的ベスコス【2021】

スポンサーリンク

あくまでも私が今年買った・使った、という物の中です。

インフルエンサーさんのようにたくさん試したのではなく、

自分が本当に気になって、使うために買ったものです。

ええ、自己満足ですよ。

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

プチプラ・デパコスで分けて発表します。

プチプラかデパコスか、どっちかが欠けていたりすることも有るかも。

1つに絞れなかったり~…うーん、気分!

 

リップ部門


f:id:kotsu_oba:20211230211558j:image

 

Borica リッププランパー(写真左)

 

荒れた唇の状態が良くなったのが決め手。

 

ほどほどなスースー感、ふっくら感、使いやすいパッケージ、

 

地元のバラエティショップで取り扱いが無くなって悲しいです。

ケア目的なので、カラーのは使ったことがないです。

唇荒れの救世主【Boricaリッププランパー】 - アヒル小屋の日記

 

GUERLAIN キスキステンダーマット(写真右)

 

「ほかのシリーズや色も気になった」と思わせられた。

 

色は770 DESIRE RED。

気負わず塗れるマットな赤リップです。

普段着でもいける、フワッと塗れるのにキマる、迷ったらこれ、

塗り心地も◎。

 

…そうそう買えないし、GUERLAINのリップはこれ1本しか持ってませんよ~。

唇の調子が良くなったので【GUERLAIN】 - アヒル小屋の日記

 

アイ部門

 

前世はカラスかもしれない、キラキラが好き。

でも、TPOと年齢が…キラキラは立体感を出すために、ちょこんと黒目の上に塗ります。


f:id:kotsu_oba:20211230211644j:image

 

RIMMEL プリズムパウダーアイカラー

 

何色にも馴染む。


f:id:kotsu_oba:20211230211758j:image

色は004。

ADDICTIONのマリアージュと似てるとかナンとか。

ラメが大きすぎず、量を調節すれば華やかにも自然にも。

悩んだら、迷ったら、コレを乗せれば立体感。

 

CHANEL レキャトルオンブル374限定品

 

白浮きしない白ラメ。


f:id:kotsu_oba:20211230211824j:image

大人っぽいピンクで、品良くまとまるCHANEL様。

特に、左下の白ラメに驚きました。(写真はピンクが混じってるけど)

地黒の私が塗っても変に浮かないのです。

シルバーじゃなくて白。そしてラメ以外のベースの素材に色はついてなさそう。

包装だけでテンションがあがるCHANELコスメ - アヒル小屋の日記

 

ベース部門


f:id:kotsu_oba:20211230211901j:image

 

GUERLAIN レソンシエル(写真右)

 

本当に塗ってるのを忘れた。

 

リキッドファンデーションです。

風呂に入る前に鏡を見て「あ、メイク落とし」って気づいたことが何度か。

サンプルを貰ったのがきっかけです。

長時間付けていても汚く崩れないし、ムズムズして落としたくなる感もないです。

リキッドファンデーション新調【ゲランレソンシエル】 - アヒル小屋の日記

 

GUERLAIN テラコッタ(写真右)

 

顔面あちこち使える。

 

2021サマーの限定のです。

この少し前にシェーディングデビューして色選びをしくじったのですが、

こちらは健康的になじみました。

シェーディングとしても、アイシャドウとしても、夏に少し灼けた風メイクにも使っています。地黒だけど!

真ん中のピンクの部分はチークやアイシャドウとして使えます。

 

自分への誕プレ【GUERLAIN】 - アヒル小屋の日記

香水のレビューも

 

スキンケア部門


f:id:kotsu_oba:20211230212009j:image

名前を覚えられません…。

 

GUERLAIN アベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイル(写真左)

 

香りもしっとり感も◎

 

香り良し、見た目良し、しっとり感良しな、美容液。

美容液は無くても生きていけるけど、これがあればQOL上がります。

余ったのを手の甲にも伸ばしてたら、手の甲が滑らかになった感じがしました。

 

CHANEL イドゥラ ビューティ ベリー モイスト ローション(写真右)

 

肌が落ちつくんです

 

普通、スキンケアのサンプルだけの量だと効果が???

なのですが、シャネルのスキンケアは肌が落ち着きます。

赤みやムズムズが減る感。

みずみずしいジェル状化粧水で、優しいフローラル系の香りです。

 

フレグランス部門


f:id:kotsu_oba:20211230212240j:image

 

GUERLAIN アクアアレゴリア ネッターレ ディ ソーレ

 

説明のみで買った賭けに勝利

 

夏に合いそう!と言いながら寒くなっても使ってます。

冬なら天気の良い日や、エアコンで心身ボーッとしそうな時に。

GUERLAINは香りの変化が楽しいですね。

そして、ラストノートが一番好き。

 

公式以外で安く買った物も多い

 

じつはベルコスメでポイントやらアレコレ使って安く買ったものも多いんですよね。

安く買えるサイトがあっても、シャネルは品薄だったり

限定品や新製品は入手が難しかったりします。

 

なんでも色々試す、と言うわけにはいかないですが

来年も無くなったものを買う時、気になった物を発見したとき、

楽しく挑戦したいです。

 

朝の支度や夜のスキンケアタイムが楽しくなりますように。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。