アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

リキッドファンデーション新調【ゲランレソンシエル】

スポンサーリンク

ドレッサー周りも暑い夏。

リキッドファンデーションを顔に塗りつつ

「これ、いつ買ったっけ?てか、リキッドファンデーションてどのくらいもつんだろ?

ここ、暑いし」

と疑問に思ってしまいました。

Google先生によると「半年以内」。

ハハッ

1年以上使ってるぜ!

 

水分や油分を含むものは劣化が問題になるのだそうです。

 

 

 

全顔に塗るものなので、買い換えることに。

 

以前、試供品が白すぎるけど(私は色黒)

いい感じだったGUERLAIN様のレソンシエルをチョイス。


f:id:kotsu_oba:20210801214826j:image

今回はベルコスメで買いました。

元々値引きされていたのと、たまっていたポイントやクーポンも合わせると4割以上お安く入手できたので。

数%位の差なら公式で買うほうがいいな、と思っています。


f:id:kotsu_oba:20210801232306j:image

色は02N。試供品でいただいたのよりワントーン暗いお色。SPF20。


f:id:kotsu_oba:20210801232320j:image

丸い部分はガラス。ポンプ式で衛生的です。


f:id:kotsu_oba:20210801232336j:image
キャップにはGUERLAINのマークが。

(写真に色々写り込んでるので加工してます)

 

使用感

 

買い換え前までADDICTIONのザファンデーションを使っていました。

それと比較するとどんな感じかレポートを。

どちらも良いので、好みの問題になります。


f:id:kotsu_oba:20210802135436j:image

 

香り

 

ゲランはいい香りがしますね~。

私は好きですが、好みがわかれると思います。

ADDICTIONは無臭です。

 

かたさ

 

ゲランはクリーミー、ADDICTIONのほうがユルい感じです。

しっかり塗りたいときはGUERLAIN、薄く塗る場合はADDICTIONのほうが楽ですね。

私はCANMAKEのファンデーションブラシで塗ってます。

 

カバー力

 

かばーりょく、です。

GUERLAINのほうがあります。

テクニックの問題もあると思いますが。

厚く塗ると「厚塗り感」が思いっきりでるので

半プッシュを顔全体に広げるくらいで自然に仕上がります。

 

ADDICTIONはもともと薄付きです。

チューブなので、出す量の調節がしやすいです。

肌のキレイな人は、映えるでしょうね。

塗ってる感はあまりでなくて、素肌がキレイな人に見えます。

 

どちらも時間が経過しても肌になじんで、変化の仕方がきれいです。プチプラ品との違いを一番感じる部分です。

 

まとめると

 

GUERLAINは、大人っぽい、きちんと、ラグジュアリー、みたいなイメージに。

ADDICTIONは、ナチュラル、カジュアル、モードっぽい、みたいなイメージに。

 

好みの問題だと思います。

 

どちらも30mL入り。

うーん、余裕で1年はもちそうです。

もうちょっと小さな容量のが発売されるといいなぁ~、と個人的に思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。