アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ボビーブラウンのファンデサンプルが凄かった件

スポンサーリンク

ファンデのサンプルて、だいたい「標準色」をくれますよね。

色黒の私にはだいたい白すぎて、

崩れにくさ・塗りやすさ

などの感触をチェックするためのものになります。

 

f:id:kotsu_oba:20220329232907j:image

色が合わなくても、サンプルの感触が良かったので購入に至ったというケースもあります。

時間経過を体験できるのがありがたいです。

 

 

インテンシブキンセラムファンデーション


f:id:kotsu_oba:20220329232936j:image

美容液ファンデとの異名を持つ評判の良いリキッドファンデーション。

SPF40 PA++++。

日本国内で17色。海外だともっと暗い色のもあるんでしょうね。

 

なんと、サンプルを希望したら3色から選べました。

私が選んだのは、W-046ウォームベージュ。1.5ml入りでした。結構使えます。

そして、肌に合う色でした。

 

さらに8色


f:id:kotsu_oba:20220329232922j:image
さらに、8色のサンプルが!!

こちらは1回指にとって肌にのせてみる、くらいの量です。

左下がいわゆる標準色らしいです。

私が希望したサンプルは右列の下から2番目。

f:id:kotsu_oba:20220401200528j:image

室内でLED照明のしたで。


f:id:kotsu_oba:20220401200534j:image
ベランダで自然光のしたで。

右下のナチュラルは、トーンの暗めの人や、日焼けしている人に良いかと。

夏の私なら馴染みそう。

 

ポーセリンは私の肌にのせると「コンシーラー?」ってくらい明るいです。

 

使ってみた感想

 

好み・使っている下地やフェイスパウダーとの組み合わせ・肌質・生活している環境

によっても違うと思います。

 

現在使っているのはゲランのレソンシエルです。

レソンシエルと比べて、という感じになりますかね~。

 

肌にしーっかり付きます。

指で顔にポンポンのせて、ブラシで広げました。

ポンポンした指にもしっかりファンデーションが残っていました。

昨年リニューアルしたそうなので、マスク生活も考慮されているんでしょうね。

 

私の場合しーっかり付くファンデーションや下地を使い、長時間経つと

乾燥が気になることがあります。

暖かくて湿度の高い季節には崩れにくくて良いかもしれませんね。

 

カバー力はほどほど。

色ムラを整えて素肌が整っているように見える、くらい。

ガチで傷跡・シミなど隠したければコンシーラーは必要です。

 

メイクを落とした後の肌の状態は良いです。レソンシエルも同様です。

荒れたりしませんでした。

もはや、紫外線や花粉から守ってくれる感。

 

サンプルの多様さに感動

 

ちゃんと肌の色に合うサンプルを提供しようという心意気に感動!

私と真逆ですが、色白さんも同じ悩みを抱えているんでしょうね。

 

店頭に行きにくい生活が続いているので、こういった気遣いが嬉しかったのでした。

まだ今使っているファンデーションがまだ多く残ってるので、買わないですが

買い換えのときに検討するかもしれません。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。