アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ファンデが減って新しいのを買ったので比較【BOBBIBROWN】

スポンサーリンク

あくまでも個人の感想。

肌質や、下地、生活環境の違いがあるので。

新しく買ったのはボビィブラウンのインテンシブセラムファンデーション(呪文みたい)と、

ゲランのレソンシエル(現在廃盤)との比較です。

どちらも良い商品だと思うんで、ほんと個人的な感想ですよ(大事なことなので2回目)


f:id:kotsu_oba:20230709140238j:image

 

 

通称、美容液ファンデ

 

ボビィブラウンの名品とうたわれるファンデーション。冬虫夏草エキスが入ってるとか。しかもSPF 40 (PA++++)

色はN-042ベージュ。標準色より暗めです。

以前サンプルを戴いて良いなぁ~と思ったので。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

そして、15%オフキャンペーンやってたんで。

レソンシエルは廃盤になっちゃって、ゲランのほかのラインだと諭吉オーバー痛い…。大量消費するもんじゃないけどさ~。

 

使用感を比較!

 

ゲランと比べるとボビィのほうが乾くのが速き、カバー力と密着力が高い感。

早く乾くので顔の上半分・下半分と2回に分けて塗るのがベターかな?と。

持ちはゲランのほうがキレイです。長時間経ってもキレイ。あくまでも私の肌・使い方で。

化粧を落とした後の肌の感触はボビィのほうがいい感じ。ゲランも悪くはないよ。

両者とも長時間塗りっぱなしでもムズムズチクチク感はありません!これ一番大事。

メイク落とすの忘れてそのままシャワー浴びそうになることも多々w


f:id:kotsu_oba:20230709140259j:image

ゲランは容器の形が面白いのですが、ポンプのフタ部分が簡単に取れてしまうのが△

あと、両方に言えることですが最後の一滴まで使いたいんでポンプの管がちゃんと底にくっついてますように!と祈ってます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

 


 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。