アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

自分への誕プレ【GUERLAIN】

スポンサーリンク

記事にするのちょっと遅くなったけど。

自分への誕プレです。

自分しか喜ばないものなので、こういうのは自腹で買うんです。

美味しいケーキや料理は家族で楽しめるので「みんなで食べよう~」と甘えるのですが。

 

 

買ったのはGUERLAINの香水とブロンザー(顔に塗る粉)です。

どちらも期間限定なものなので(たぶん)、公式の通販で買いました。

 

開封の儀

 

公式で買うと包装やサンプルが豪華なんですよ。

私にとっては滅多にない体験なので開封からテンションが上がるのです。


f:id:kotsu_oba:20210626160408j:image

ゲランの段ボールに領収書の入った金の封筒。商品はリボンのかかった箱の中に。


f:id:kotsu_oba:20210626160348j:image

この箱は取っとく!いろいろストックを入れてます。


f:id:kotsu_oba:20210626160445j:image

右上から時計回りに。

香水 アクア アレゴリア ネッターレ ディソーレ

ブロンザー テラコッタ ブルーム ライト ブルーム

 

以下、サンプルとして、いただいたもの。

美容液 アベイユ ロイヤル

ウォータリー オイル

化粧下地 メテリオット バーズ

リキッドファンデーション レソンシエル 01N

化粧水 アベイユ ロイヤル フォーティファイティング ローション

 

アクア アレゴリア ネッターレ ディソーレ

 

正直、フランス語全然わからないっす。


f:id:kotsu_oba:20210626160508j:image

香水の箱とボトル。

ボトルのデザインが美しいですね。

 

" 太陽のネクター【花の蜜】"を意味する〈ネッターレ ディ ソーレ〉

公式サイトより。

 

香水については素人の私の感想ですが

「花」感が強くて前面に感じます。暖かい時期の花って感じですね。

時間がたつと甘い蜜のような香りが出てきます。

甘いけど爽やかさのある大人っぽい香りです。

暑い季節に合いますね~。

 

テラコッタ ブルーム ライト ブルーム

 

日本などでは美白に重きを置かれていますが

欧米では健康的な日焼け風メイクはメジャーらしいですってよ。

 

私の場合「美白はDNAから生まれ変わらなければ無理(ルーツは奄美・沖縄)」というタイプなので

白さを目指すより、自然な黒さを活かす方向に。夏だしね!


f:id:kotsu_oba:20210626160521j:image

べっこう風のコンパクトが美しいです。蛍光灯が反射してるけど。


f:id:kotsu_oba:20210626160529j:image

型押しがきれいですね!

まさにテンションが上がる粉(合法)!

中央のピンクはチークなどに。

金のキラキラは本当に表面だけです。一回こすると無くなります。

 

顔全体の立体感や健康的な肌を演出するアイテムですが、アイシャドウとしても使えますし、使いやすい!


f:id:kotsu_oba:20210626160743j:image
広範囲に塗るものなので発色はやさしく、お粉はとても細かいです。

ほんのりツヤ。金粉はキラキラです。

 

サンプルでもらったファンデーションが白かったので、これを塗ったらちょうどよくなりました。

なんか、いい香りがします。

 

元々香水のブランドなので、全商品いい匂いがするそうです。

私は好きでツボなのですが、香りの苦手な方は注意ですね。

 

サンプルいろいろが豪華!


f:id:kotsu_oba:20210626160543j:image

左から、リキッドファンデーション、化粧下地、美容液のサンプルをいただきました。

全部香りがついてます。

 

リキッドファンデーション

 

私には白め(標準色ってやつですね)。

テクスチャーは重めでカバー力しっかり。

塗りすぎると仮面ぽくなるので、薄くで充分です。

時間がたつほどきれいに馴染みました。

ファンデーションって、高いやつのほうが時間が経過してもキレイだな、と感じます。

 

下地

 

下地はピンクのパールがほんのり。ギラギラにはなりません。

見た目のカバー力はなさそうなのですが、時間が経っても「あああ、早く顔落としたい!」感が出にくいような気がします。

つまり、うまく言えないけど何か使い心地が良いです。

 

美容液

 

これ、香りが好きなんですよ。

ベルコスメってサイトで安く買ってるのと同じですねー。なのでいただけて嬉しい!

大人っぽい、あまり食べ物っぽくないハチミツの香り。

使っているともっちり潤って良い調子に整う感じです。

 

おまけ

 

GUERLAINな段ボールは息子によって再利用されました。

(ミニカー走らせて遊んでました。)


f:id:kotsu_oba:20210703200756j:image

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。