アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

【マンガ】読み始めたら後悔するよ?止まらなくて

スポンサーリンク

今週のお題「一気読みした漫画」

今週のはてなブログのお題です。

一気、じゃないものもありますが

続きが気になって引き込まれる系の漫画を。

 

「次回が気になる!」感を掻き立てるテクニックはすごいと思います。

 

 

ツバサ、カードキャプターサクラ、xxxHoLic

 

CLAMP先生の作品ですね。

なんで3つもあげてるかというと、パラレルワールド的に話が展開されていて、全部関係あるんです。

ほんと、沼。

ccサクラの初期のはキッチリ読んでないのですが、現在連載中のクリアカード編は全巻家にあります。

 

リアルに一気読みするといろいろ消耗しますよ~。

 

ここにあげたのは、産後、体を動かすのがキツいけど子どもが寝ているときに何かできること~

と過去に買った「ツバサ」を引っ張り出したら結局一気読みしてしまったという経験を思い出したからでした。

 


f:id:kotsu_oba:20210628175234j:image

私はxxxHoLicから入りました。装丁がとっても美しいですし、

ストーリーも大人っぽいです。

CLAMP先生の作品は衣装デザインが本当に美しい!

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

MONSTER

 

またまた古くて難解な作品を挙げてしまった!


f:id:kotsu_oba:20210628175304j:image

舞台は旧西ドイツからチェコ

天才外科医のドクターテンマが、一人の少年ヨハンを救った事から出世コースから外れたり

婚約破棄されたり、殺人犯の濡れ衣を着せられたり、と

サスペンス、ミステリー要素てんこもりです。

 

ヨハンは何者?

双子の妹のアンナの封じられた記憶が呼び起こされてわかる真実…

 

連載終了してから読み始めたのですが、連載中リアルタイムに読んでいたら

次号が待ちきれない!!とウズウズしていたことでしょう。

浦沢直樹先生は続きをひっぱる手腕みたいのがほんとすごいと思う!

 

 

チェーンソーマン

 

以前記事にもしてますが、ほんと、面白かった!

ただの能力バトルマンガじゃなくて、それぞれキャラの人となりが描かれていて

でも登場人物全員頭がおかしくて(誉め言葉)。

ちりばめられた伏線回収もおもしろいです。

週刊少年ジャンプに連載されていた作品ですが、大人の方が面白さがわかるかも。


f:id:kotsu_oba:20210628175352j:image

第一部完結の11巻

 

まるで映画を観ているような感覚になります。

週刊連載時から読んでいましたが、一気読みする方が面白いです。

好き嫌い分かれる作品だと思いますが(とく女性受けは???)、読みごたえはあります。

2部に話が続くそうですし、アニメ化も決定しているので期待です。

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。