アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

祝!チェーンソーマンアニメ化&第2部へ

スポンサーリンク

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

以前にも記事にした週刊少年ジャンプの「チェーンソーマン」がついに最終回を迎えました。

超面白いんですよ。

ただし、女性ウケはよろしくないかもしれません。私みたいに面白がる女もいますが。

 

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

hanamaru.dqenjoy.work

 

チェーンソーマンはまだまだ終わらない

 

しかも、アニメ化決定とな!第二部以降に話がつづくとな!

自分が面白いと思っているものを一緒に面白がる人がさらに増えるってことですよ、嬉しいな~。

 

たぶん内容が内容なので、アニメは 深夜帯でしょうね。

内蔵も血もゲロもぶちまけますからね。でも面白いの。

 

画面が映画っぽい

 

少年誌のマンガならではの面白さもあるのですが、なんか、映画っぽいと感じるんですよ。

ひたすらセリフがなくて

バトルしたり、日常を見せたり、みたいな。

セリフや解説で物語や状況を説明する感じじゃないんですよ。

週刊連載ですが1週1週でまとまる感じじゃなくて、まとめ読みするほうがオススメです。

 

うーん、私の表現力の限界か!?

 

アニメ化も楽しみですが、個人的には映画のように長い尺でまとめて観たいです。


f:id:kotsu_oba:20201217201355j:image

 

伏線の回収が素晴らしかった

 

血と内蔵とゲロをぶちまけますが、ちょいちょい「ウルッ」としたり

心が痛くなるような展開になったり。

ゲラゲラ笑ったシーンもいっぱいありました。

 

パワーとデンジが契約するシーンは、ポチタとデンジが契約するシーンと重なって、泣きそうになりました。

「君を守る」と言った直後に、仲間が運転する車にはねられたシーンは笑いました。

(↑文字にするとかなりアウトな感じですね)

レゼの死の間際の心の声に切なくなりました。

足掻くアキを見て「これ、悪い方にしか行かない気がする」なんて感じたり。

 

でもね、どこかカラッとした爽快感が有るんですよ。

あーもう、私の表現力が!!

 

第二部に期待

 

第二部は少年ジャンプ+で連載される予定で、詳しい情報はまだだそうです。

たぶん、コミックを買うだけになるかな~。

 

ネタバレになるので詳しくは言えませんが、あの人とあの人が生き残っているから今後…なんて期待です。

 

鬼滅の刃のように老若男女に愛されるかって言うと…ちょっと違うと思いますが

少年の心を持った大人が読むと面白いのかな。

少年ジャンプ連載中ですが、子供より大人にお勧めしたい作品です。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。