アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

チェーンソーマンどうなるの?【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「読書感想文」

はてなブログのお題より。

 

あんまりネタバレしてもいけないし、どこまで語ろうか。

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

現在は8巻まで発売中。8巻の内容は各国代表との決着がついたところです。

 

新たに判明したこと

 

現実世界とはちょっと違う

 

当たり前っちゃ、当たり前ですが。

ソ連」という記述があったので現実世界でのソ連崩壊(1991.12)以前だと思っていましたが、

ジャンプ本誌でもっと後の西暦が示されていました。

つまり、現実世界をマルッとコピーして土台にしてるわけではないんですね。

ちなみに、ドイツには東西がついていませんでした。

ああ、主人公のデンジって私と同じくらいの年齢なんだな。世界が違うけど。

 

マキマの正体

 

自分の全てを賭けて、ヤバい悪魔と契約して、悪魔を倒したいと願うデビルハンターなのかな?と予想していました。

実はスッゴく人間臭い部分があるのかも?読者が共感したり心を動かされるような動機があったり、みたいな?

全然違いました。

 

うーん、まだジャンプ本誌を読んだ人しか知り得ない内容なので、ここには書かないでおこう。

 

各国代表って、ワクワクするよね

 

というわけで、既刊のコミックの内容をチラリ。

 

戦うデンジの姿がテレビに流れてしまい

(意図的に流れるのを止めなかったかも?とも後から考えられる)

各国の息のかかった刺客が集まってきちゃいます。

 

アメリカ代表

 

皮の悪魔と契約した3兄弟。

一番雑魚でしたが、唯一の生き残りだったりして。

 

ドイツ代表

 

通称サンタクロース。

この人がサンタクロース!?と驚いたのは私だけじゃあるまい。

 

中国代表

 

クァンシ様と女魔人たち。

なんか、様ってつけたくなるキャラです。

「全人類が集まって素手で殴り合う競技があったら一位」と岸辺隊長が言ってました。

 

ここで岸辺隊長の話を

 

デンジたちと課は違うものの、公安のデビルハンターの大先輩です。

デビルハンターにしては長生きしてますね。つまり、まともじゃない人です。

年金の話をするくらいだから、50代以上かと思われます。酒ばかり飲んでいます。

「ガキの頃から力が強くておもちゃをすぐにこわしちまう」そうで戦闘訓練ではデンジと魔人のパワーをぼこぼこにしています。

クァンシとは9年以上バディを組んでいたようです。


f:id:kotsu_oba:20200903213616j:image

 

8巻の巻末に「岸辺の事を知ろう!」というマンガが収録されています。

それを読むと、目隠しを取らずに「何もみたくねぇ(8巻)」ってセリフの意味合いが変わりますね。

ほか、岸辺とクァンシが関わるシーン全般も見えかたが変わります。

 

今後気になること

 

なんで、悪魔や魔人のみなさんはデンジの心臓が欲しいんだろう?

多くの血が流れましたが、悪魔や魔人たちが襲ってくる動機が「チェーンソーの悪魔の心臓」なんですよ。

マンガ内ではチェーンソーの悪魔ポチタ(1巻で死亡?)はかわいい子犬のような姿です。

どんな秘密があるんでしょうね。

地獄の悪魔たちはチェーンソーの心臓の音を聞いたことがあるらしいし。

 

私の判断でマキマの正体は書きませんでしたが、そのほかにも

マキマの行動の理由も、「開けちゃダメ」な扉の向こう側もジャンプ本誌では明らかにされています。

 

今後のマキマとデンジの関係が気になります。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。