アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

GUのロングダウンコート買いました

スポンサーリンク

お題「#買って良かった2020

 

はてなブログより。ほんとに最近の話です。

 

息子は幼稚園バスで通園しています。

幸い、ごく近所に同じ園の子達がいて遊び仲間に恵まれています。

うちの目の前、小さな公園があります。

ということは、幼稚園から帰る、からの~公園で遊ぶ

という流れができてるんですね。親にとっては幸いかどうかは置いといて。

 

 

公園が寒い

 

さてこの公園、冬はほとんど日が当たらなくて寒いんですよ。

子供たちは走り回っていて寒くても別にかまわないらしいですが

我々親は寒いのですよ。

足元から冷えてきます。下半身冷えるのきつい!お尻まであるアウターを着なければ、です。

 

ある日、急に寒くなった日がありまして。

ついに真冬の装備を出すことにしました。

何年前に買ったか記憶がないウールのコート。娘が生まれた後だったはず。

 

ところが、流行が変わって今のオーバーサイズな服に合わないんですよ。

袖ぐりが狭いです。肩もジャスト。

流行が変われば着れる?でもZARAにそこまで求めないですぜ

 

それにこのコート、重いんです。

海外のファストファッションあるあるかな、やたら重い。

筋肉の量が違うんですかね?ニットやコートがとっても重いことありますよね。肩凝りが…。

 

軽くて暖かくて公園に着ていっても後悔しないやつ

 

そんなアウターが欲しい、ダウン?

いやいや、暖かいハイテクな中綿でいいんですよ。

アウトドアブランドなどネットでリサーチしましたが

作りもお値段もしっかりしています。

 

そしてたどり着いたのがGUのロングダウンコートでした。


f:id:kotsu_oba:20201218212841j:image

 

ネットで買いました。

レビューを見ると「着た感じゆったり」「ファーが安っぽく見える」という意見が気になりました。

キチンとした格好をすることはまず無いので、安く見えてよ良し。

「ゆったり」がどのくらいゆったりなのか。普段、GUならLが私のサイズなんですよ。

着用画像とにらめっこしまして、己の肩のたくましさを信じてLに決定。正解でした。

 

昔々「ファッションはガマンよ!」と言っていたファッション評論家がいまして

当時若かった私は「そうか!歩きにくい靴も、寒くても薄着なのもオシャレのためか!」

と思っておりました。

 

「オシャレは我慢」な部分は現在でもあると思いますが

新しくて良くて心地いいものは存分に恩恵を受ける!という姿勢であります。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。