アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

アクアスキュータムトレンチコート

スポンサーリンク

お題「10万円」

じつは、誕生日(初夏)に買ってたんです。

新しいトレンチコート。

私にとっては一大決心の大きな買い物すぎて、今まで書けなかったんですよ。

きっかけは↓

hanamaru.dqenjoy.work

 

 

セレクトショップは「今」着られるものを売っている

 

アクアスキュータム以外にもビューティフルピープルやハイクのも見てみたいな~とは思っていたのですが

私がいった場所はいわゆる「セレクトショップ」。

そのブランドのお店が、簡単に行けるところがなくて。

 

ところが、セレクトショップは「今」着られるものを売ってるんですよね。

フレキシブルさが強みなんでしょう。

当然、6月下旬にトレンチコートなんぞ置いていません。

 

店舗は情報盛りだくさん

 

百貨店内のアクアスキュータムのお店に行ってみました。

なんと「1年中トレンチコートはあります」とのこと。おお!さすが!

 

店員さんが対応してくれたのですが、秋冬に着るから、とジャケットを羽織らせてくれて

その上から試着させてくれました。

すいません、なにも考えずノースリーブ一丁で来ました。上着とか持ってくれば良かったのかな?

 

意外と軽い。しっかりした生地で膝がしっかり隠れる丈なのに??

重ね着するから、とワンサイズ大きなものも試着しました。

脱いだコートを手に持つと、それなりの重さがあります。

 

???

 

そうか!体に添うから肩にズッシリ乗っかる感じがないんだ!感動しました。

 

通販サイトもあるのですが、店員さんと話していると

「秋冬だと明るい色は白っぽく感じるかも?」「袖口が傷んだら詰めることもできるから、長めの状態で買うといい」

などなど、すぐやりとりして情報を得られます。

 

ちなみに30%OFFでした。

今まで割り引きしたことなかったのに…」という一言が印象的でした。

ちなみに、レナウンの傘下です…。


f:id:kotsu_oba:20200719201527j:image
f:id:kotsu_oba:20200719201536j:image

写真が…品物の良さが伝わらない!

ファッションブログや通販などの写真って、きちんと綺麗に撮れてるんだなぁ、としみじみ。

青いのは取り外し出来るライナーです。

 

いよいよ着用!

 

買ったけど、蒸し暑い。これから本格的な夏です。

着るのは秋かな?と思ってました。

ところが、梅雨が長引いて肌寒い日が何日かありました。

雨に強い、とはいえ暴風雨の日には着たくないなぁ~。

なんて考えていたところ、肌寒く、雨風弱めの日が。

 

近所のスーパーに着ていくには不似合いですが(笑)

勿体ない勿体ないとしまい込むのが一番勿体ない!

と着てみました。


f:id:kotsu_oba:20200719201810j:image

モデルって、大事ですね。

庶民が着て、庶民が撮影するのこうなるのか…。

ちなみに、コートもなかに着ている服も肩パットは入っていません。骨格です。

あと、コート以外は全身プチプラです。

 

まだ服に着られてる感があるのですが、着こなせるようにイイ大人に…なりたいです!

これから寒くなってきますし、このコートを着て歩くのを楽しみたいです。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。