アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

マイナポイントへの道④~PayPayとセブン銀行ATM~

スポンサーリンク

さあ、後は買い物してポイント配布を確認するだけ、のはずが!!

思わぬ事態になりましたよ、世の中が。

  

hanamaru.dqenjoy.work 

ゆうちょ銀行さーん!

 

ゆうちょ銀行の不正取引の問題ですね。

「ゆうちょ銀行口座は生まれたときに親が作ってくれて、そのまま使っている」という人も多いのでは?

 

幸い私は被害に遭いませんでしたが、ペイペイへの入金はゆうちょ銀行口座から行うように設定してました。

現在ゆうちょ銀行口座からペイペイへ入金できなくなりました。「メンテナンス」ですと。

 

セブン銀行ATMから現金チャージ

 

セブン銀行の口座は必要ありません。

 

ペイペイのアカウント→ヘルプ→よくある質問

を開くとセブン銀行ATMから現金をチャージする方法が載ってます。

ちょっと探すの大変。


f:id:kotsu_oba:20201003154124j:image
f:id:kotsu_oba:20201003154340j:image

現金でチャージがしたい(セブン銀行ATMからのチャージ方法) - PayPay ヘルプ

 

必要なもの

  • チャージしたい現金
  • PayPayを利用しているスマホ(ペイペイ開いておけばスムーズ)
  • セブン銀行ATM

 

ATMで「スマートフォンでの取引」を選択。

ペイペイは「チャージ→セブン銀行ATM」を開く。


f:id:kotsu_oba:20201003154257j:image

 

ATMで表示されたQRコードを読み取る。

スマホに表示された「企業番号」をATMに入力。


f:id:kotsu_oba:20201003154405j:image

現金をATMに投入。チャージを確認。

 

ATMのQRコード表示&ペイペイでの読み取り、まで出来たら指示どおりに進める感じでした。

 

終わりに

 

ペイペイは無くても生活はできますが、

何もポイントを付けずに現金でお買い物をするのはもったいない!

と思うようになりました。

 

今後もこの方法でチャージをするかどうかはわかりませんが

自分で理解して、できることが増えたのはうれしいです。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。