アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

今読んでいる漫画たち【今週のお題】※修正しました

スポンサーリンク

今週のお題「好きな漫画」

 

大人になった今も読んでいます。

マンガを本格的に読むようになったのは、学童にあった「Dr.スランプ」です。

もっと小さいときにアニメのアラレちゃんを観てましたし。

 

今も連載中で、発売日に買って集めているマンガを紹介します。

 

鬼滅の刃週刊少年ジャンプ

 

大正時代、公では認められていない「鬼」と「鬼殺隊」との闘いの話です。

代々炭焼きの家の子、炭治郎は町に炭を売りに行っている間に鬼に家族を惨殺されます。

なんとか生き残った妹の禰豆子(ねずこ)は鬼と化してしまいますが

人を襲うことのない特殊な鬼になり、炭治郎とともに鬼と戦います。

 

少年誌なのでアクションシーンや特殊能力~みたいなものも出てきますが

キャラクター描写がとても面白い。心の動きも丁寧に描かれていて読んでて泣きました。

 

hanamaru.dqenjoy.work

親子で楽しんでいます。子供たちはどこまで話を判っているんだか?

アニメ化もされましたし、来年には汽車の話が映画化されます。

誌上ではラスボス新生無惨が登場です。

約束のネバーランド週刊少年ジャンプ

 

こっちも鬼が出てきます。

鬼に飼われている食用児たちが命を守るために道を切り開いていく話です。

 

フィジカル面で人間より圧倒的に強い鬼。

鬼たちにとっては人間は最高のごちそうです。

とくに素晴らしい教育を受けて頭脳も体力も優れた人間は。

 

死んでしまうのは嫌、自分も大切な仲間たちも。

鬼たちだって家族や仲間がいるからむやみに殺したり傷つけたくない。

敵or味方、だけじゃないんです。敵をぶっ倒したらおしまい、じゃないんです。

世界の理の秘密が明らかになり、鬼の体質の秘密も明らかになり・・・

毎週続きが気になります。私は電子書籍で買っています。

 

カードキャプターさくら講談社

 

現在連載されているのは中学1年のさくらたちのお話、クリアカード編です。

運命の人シャオランが再び日本へ。さくらカードが突然透明に。

不思議な夢。魔力は無いけどさくらと似ている転校生。

 

「強すぎる魔力は時に持ち主を不幸にする」

みんないい子たちばかりだから、幸せな未来を願っています。

 

知世デザインのさくらの衣装は目の保養です。

 

最初にさくらちゃんにはまったのは娘。

Eテレで昔のアニメの再放送をやっていて、それから中学生変の放送も始まって~

アニメの放送は終わりましたが続きが気になります。

 

実は、コツコツスマホゲーも遊んでいます。

 

【番外編】HUNTER×HUNTER週刊少年ジャンプ 休載中)

 

 連載当初はクラピカと同じくらいの年齢だったのに、ジンをとっくに越えたよ私(白目)。

 

一見王道の少年漫画に見えて、一筋縄ではいかない富樫先生の作品。

幽遊白書レベルEも好きですよ。

先生お体お大事に~と言いつつ、続きが読みたいです。

 

今は暗黒大陸を目指す船の中で蟲毒のような状態になっています。

続きが読みたいです。

 

もっといろいろ読んでみたいけど~

私、集英社の回し者か!ってくらい少年ジャンプ率が高いですね。中年なのに。

周りにマンガをたくさん読む人がいなくて、なかなかほかの雑誌に手を出しにくいのですよね~。

 

近所の病院の本棚、先生の趣味なのか面白いな~。

よく百姓貴族を読んでいます。

あれ!?病院には3巻までしかない!先生、買って!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。