アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

誕生日が楽しみ♪【コロナワクチン】

スポンサーリンク

みなさんはご自分の誕生日が楽しみですか?

年齢を重ねるのは嫌ですか?楽しいですか?

私は今年は特別楽しみなんです。

 

 

コロナワクチン接種

 

私は早く受けたい派です。

病院などで「予約したの」と会話する高齢者を見かけると「いいな~」と思っていました。

 

地元では、64才以下は7月以降に接種券が送付される予定であることは知ってましたが

ついに具体的な時期が発表されました。


f:id:kotsu_oba:20210619200059j:image

私、6月で40になるんです♪

 

7月中旬に接種券が届くんですね。

39だったら2週間ほど遅くなってました。

 

子供の夏休み中に受けたい

 

積極的に受けたい派ですが、副反応が心配だったりします。

接種の翌日は予定が無いようにしたいです。

 

夏休み中は平日の仕事が大幅に減ります。

午前中少しだけ入れれば働きたいのですが、職場次第ですね。

 

例えば、

火曜の午前仕事、午後ワクチン接種

水曜は休み


f:id:kotsu_oba:20210620183439j:image

 

みたいにやりやすいんですよ。

1回目と2回目の間は3週間空けるといいますね。

夏は病院のお盆休みがありますから、お盆前に1回目、お盆後に2回目とうつのでしょうか?

早めに接種券が届けば予定をたてやすいです。

 

土曜金曜は混むと予想

 

土日が休みのかたなら、副反応がでても休みやすいよう週末に打ちたい方が多いのでは?

夫の職場はワクチン接種の翌日だけは

体調がすぐなければ休んでいいというルールになったそうです。

 

副反応が軽度ですみますように~と祈ってます。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。