アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

コロナワクチン接種3回目レポート【ロキソニンテープは?】

スポンサーリンク

三回目打ってきました。

そして、PTAの集まりで聞いた噂

ロキソニンテープを接種箇所に貼ると副反応が軽くなる?」

を、からだを張って実験してみました。


f:id:kotsu_oba:20220429212105j:image

↑熱出てるじゃん。

 

 

基本データ

  • ワクチンは、ファイザーファイザー・モデルナの順に打った
  • インフルなどほかの予防接種で体調不良になったことはない
  • 副反応は、1回目は軽い腕の痛みと倦怠感だけ、2回目は腕の痛みと発熱(37.5℃)と倦怠感。
  • ロキソニンテープは接種後に帰宅してから24時間くらい貼ってました。

 

hanamaru.dqenjoy.work

寝込んでもいい準備

 

翌日は仕事を入れず、買い物に行かなくていいように買いだめしておき、

夕食はカレーの作り置きを準備。

 

万が一、副反応が軽いor無い

という状態なら、元気いっぱいで一人でお休みできる

という夢のような日になります♪

 

現実は…

 

当日

腕の痛みが徐々に出てきた。あと、接種箇所がかゆい。

ダルいと感じたが、仕事&接種で移動が多かったからかもしれない。

 

翌朝(15時間後)

36.7℃。平熱より高め。

だるくて食欲もいつもより無い。

いつもが食べすぎ説。

 

18時間後

だるくて眠っていたけど、不快感で目覚めた。

37.8℃。軽くお菓子を食べてから解熱剤を服用。

腕は痛いが動かせる。2回目より痛い。腫れ・赤みはない。

ロキソニンテープを貼っても、熱は出たし腕は痛い。

貼らなかったらもっとひどくなっていた、と言う可能性もあるが

解熱剤を服用する方が効く。

 

お腹も少し緩い。

胃腸の調子がいまいちなのは急に発熱したからかも?と考えている。

 

夜(24時間後以降~)

 

解熱剤が効き、熱は36度台に。

倦怠感や腕の痛み、食欲不振は残っていたが

「ピークは過ぎた」と感じた。

 

翌々朝

 

36.7℃。腕は痛みが引いてきた。

元気いっぱい、ではないが日常生活は問題無い。

 

まとめ

 

3回目が一番きつかったです。

とはいえ、人並みの副反応で済みました。

ロキソニンテープは、効果を感じませんでした。

元々腰痛とかに貼るもんですしね。

 

本当は、昨日元気だったらリビングのカーペットのサイズを計ったり(買い替えたい!)

メイクブラシをガシガシ洗ったり、いろいろやりたかったんですけどね~。

 

あとはブログ用に写真を撮ったり。

昼ご飯はオートミールでチーズリゾット風のものを作りました。

 

翌々日はもともと仕事が休みの日なので

買い物や掃除などリカバーに回った感じです。

 

これで一区切り。

3回目接種がまだ、という方の参考になりましたら。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

メイク落とし&化粧水
リピートしてるガチの愛用品です。
元気がなかったとき、メイクブラシはミセラウォーター(メイクを落とせる化粧水)で拭いたくらいで終わらせました。
 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。