アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

暗号資産とは距離を置いたお付き合いに

スポンサーリンク

いままで、デイトレーダーまがいのことをしてましたが、方針変更しようと。

そのいきさつを。

 

 

チャートばかり見ちゃう

 

上がったか下がったかばかり気になります。

バーン!と変動することもありますが、そうでもないときも。

大きく変化する瞬間に遭遇する方が稀なのに。

 

読書(マンガ含む)、ビューティー・ファッション情報チェック、

運動、ウクレレ・ギターの練習、ゲーム、

みなさんのブログチェック、子供たちとの時間などなど

↑大事な時間の割合が減ってる!内容が薄くなってる!


f:id:kotsu_oba:20220427211735j:image

 

後悔ばかりしてしまう

 

「もっとうまくやれば、もっと儲かったのに」。

完全に良いタイミングでの売買は難しいです。

なのに、欲張ってしまうのです。

 

メンタルすり減りますね。

 

そして、慌てたり焦ったりしているときほど、うまくいかない。

 

元手が少ないから稼ぎが少ない

 

大金を突っ込んだら冷静な判断ができる気がしません。

レバレッジ取引(ハイリスクハイリターン)に挑戦する勇気は無し。

取引に手数料がかかります。

 

これからもパート代から少しずつ追加していく予定ではあります。

 

まとめ&今後

 

結論:自分のリソースを割くわりに、もうけるのは難しい。

 

もちろん、プロのデイトレーダーさんなら高額を上手に扱って稼いでいるのでしょう。

 

では今までの3ヶ月半、無駄だったか?

そんなことありません!

下降・上昇どちらも経験できましたし、

経済の勉強に触れる機会も得ました。

 

今後は

  • かける時間を減らす→だらだらとチャートを見ない
  • 元手を増やす→パート代から毎月足す
  • 勉強は続ける→経済や仮想通貨関連のニュースチェック。読書もいいね。
  • プライベート充実→お金は手段であり目的ではない(石井美保さんのお言葉)、を忘れない。

 

短期間で大きく稼いでやろう、なんて欲張らず、

ウン年後「あの時に始めててよかった」と思えるように。

 

今後も暗号資産について思うこと・考えてる事を

素人目線で、読みやすさ重視で、発信していく予定です。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。