アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

だから、この後どうなるか知りたいの【暗号資産】

スポンサーリンク

経済ニュース(わからん言葉たくさん)、

暗号資産関連ニュース(NFT?メタバース?それって役にたつの?)

チャートのテクニカル分析(基礎知識しかないけど)。

で、この後、上がるの?下がるの?

 

 

今回も、素人目線で書いた読み物です。

 

どう切り取るか

 

チャートの形で今後の昇降を予想するテクニカル分析


f:id:kotsu_oba:20220411214120j:image

ジグザグ上下してる。持ち合いとかレンジと言われる状態かな。


f:id:kotsu_oba:20220411214132j:image

下降トレンドのフラッグ言われればそう見える?


f:id:kotsu_oba:20220411214141j:image

これは上昇トレンドの形かな。

 

上の3枚の画像、実は全部ほぼ同じ時刻のチャートです。

自分のお金を使うとなると、「どうしよう」ってなりますよね。

 

先を見通す目が欲しい

 

チャートの分析とか読むと、典型パターンがちゃんと形成仕上がって

「トレンド」がわかるとな。

 

お手本通りのきれいな形になるとは限らないし、

チャートの形って、後付け感があるんですよね…。

出来上がった後、あのときはあれだった、みたいな。後追い。

まあ、まだ勉強が足りないのは確かですが。


f:id:kotsu_oba:20220414083434j:image

テクニカル分析以外にも手がかりを!と

経済ニュースなんかも解らない部分イッパイですが読んでます。一応。

 

「いつ、どのくらい上がるor下がるか」

高確率で当てれば投資の天才とか神様とか一流とか言われるんでしょうね。

 

金融・経済の感覚を養う土壌なし、

ずば抜けた頭脳を持ってるわけでもなし、な

ど素人の私には難しいのです。

 

外れても心折れないように

 

予想が外れる、焦って取引した、など「しくじった」と感じたとき

「いずれ上がる(下がる)、待とう」

「上がったときに売って安く買い戻そう」

「とりあえず離れて落ち着こう」など、

頭を切り替えてメンタルの健康を保つのが大事だな~と気づきました。

 

もちろん、反省はしますが。

 

今後も読みやすさ重視で

 

経済ニュースとかって、専門用語や独特な言い回しが多くて、

正直いまでも「わかりにくい」と感じてます。

ネットで読むには文字数も多めだし。

 

オタク用語多用すぎてわからなくて、排他的で会話の内容謎すぎる」

みたいな話は非難めいた意味も込めて聞いたことはありますが

私からみると、政治・経済・ビジネスニュースなんかも似たようなもんじゃん!!と感じます。

 

とりあえず冒頭で三行でまとめてくれ、です。

今後も素人が読み物として読めるもの書いてやる!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。