アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

インフルエンザかかったよ今年

スポンサーリンク

人生で2回目。B型。今回は、

 

娘のクラスで流行

→娘罹患(流行に疎い子だと思ってたのに)

→息子・私、ほぼ同時に発症

 

旦那のみ無事、という状態でした。

 

今週のお題「元気を出す方法」

 

ちな、1回目にかかった時は息子の幼稚園バスのクラスター由来でした。

 

 

コロナよりしんどかった※

 

※↑これはあくまでも個人の感想ですが。

我が家の場合、コロナ感染(おととし1度だけ)が全員軽症だったってのもあります。

周りには「コロナに最近かかって、とてもしんどかった」と言っていた人もいたので

インフルもコロナもかかるもんじゃないって思いますよ。あたりまえだけど。

 

どんな症状が出た?

 

インフルの予防接種したのにガッツリダウンしましたよ。

3人に共通したのは、発熱・少し体が痛い・食欲ダウン(胃腸)・倦怠感、

そして特徴的だったのはハナミズだらだらで味覚嗅覚が絶望的に落ちた事

 

咳がひどかったか、熱がどれくらい長引いたか、胃腸の症状がどれほどひどかったか

その辺はバラツキがありました。

 

私が一番軽症だったと思うけど、年齢のせいか体力の回復が遅かったような。。。

娘→唇ガサガサ

息子→お腹の調子が悪い

ってのが二人それぞれ特徴的でした。私は嗅覚やられたのが一番のストレスでした。

 

娘、ゲランとの出会い

 

唇が荒れ過ぎて、メンソール入りの薬用リップでも痛いとのこと。

何かないかな~と…ゲランのキスキスビーグロウをあげました。


f:id:kotsu_oba:20240205155700j:image

ほとんど色がつかなくて、優しくとろける感触なので。

残り少ない使いかけでパケも傷んでててスマン!なのだが。

 

「甘い匂いがする~♪」と鏡を見て楽しそうに塗ってました。女の子だな~。

唇も回復。「いいよ、そのまま使いな」と。

初めてのリップがゲラン(フランスの香水・コスメの老舗ブランドである)、

なんかだかゴージャスだね~w

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。