アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

デパート行きやめた【今週のお題】

スポンサーリンク

本当はデパート行ってショッピングしたかったんですよ!

変則的な学校や幼稚園の予定、仕事、

そして旦那が体調を崩しコロナでないことを証明するためにPCR検査を受ける、

と色々鬱憤がたまってました。

 

はてなブログ今週のお題

今週のお題「暑すぎる」

 

 

家族がPCR検査を

 

あ、旦那はコロナ陰性でした。

喘息とのこと。現在は薬で症状が落ち着き普通に生活をしています。

本人も家族も「毎年、夏は咳出るじゃん」と思っていましたが

勤務先の上司さんの勧めで検査を受けることに。

 

どうせ陰性だろう、そう思っていても万が一ってこともあるわけで。

私も娘も息子も自宅待機。職場·学校·幼稚園にも連絡の義務があるのです。

 

私の職場以外は受話器の向こうで緊張が走ってる様子がビンビン伝わってきました

有名人感染のニュースを見て「病気になって謝ることはないのに」と思ってましたが

なんか、謝りたい気持ちがわかるような。

 

なんとなくママ友など周りにも言えず、

丸2日間のほぼ引きこもり生活をし、結果として陰性だったので日常に戻れました。

私の職場で電話をうけた上司、胆が据わってるんだろうな~。見た目とっても可愛らしい方なんですが。

 

家族が検査を受けるってだけでもストレスたまる~!

 

ショッピングいくぞーと思ったら

 

旦那がお盆休みになったら1日だけ午後ショッピング行こう~!

と考えてました。

 

PCR検査中の引きこもり生活、仕事、休みをもて余す子供たち、毎日昼御飯を用意、お盆は確実に忙しい、

もーーーう、リフレッシュさせてくれ!と思ってたんですよ。

ちょいと電車にのってショッピング行こう、と。

 

やめました。

 

理由はコロナの流行が落ち着かないとの、とにかく暑いから。

肌寒い長雨は去りましたが、今度は猛暑ですね。

こんなに暑いのに、コロナ流行ってるのに、不要不急の外出はやめようか、と。

 

職場はとても暑いんですよ。4時間働いたらバテました。

うちはお墓もお仏壇もあるので、ささやかですがお盆やるんですよ。

あと、娘の誕生日もあります。

忙しい合間を縫って無理して出かけるより、リサーチをしてポチるか、と。

うん、休みください

 

というわけで、ネットでポチったのがこちら。


f:id:kotsu_oba:20200819161826j:image

 

セルヴォーク(Celvoke)のリベレイテッドマットリップ02マスタード

ゲランのメテリオットビーユ02Light。

 

本当は実物を見て考えたかったのですがね~。

交通費と体力と時間を節約できたのでよしとする!

使ってみて満足しています。レビューは近いうちに。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。