アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

なんて日だ!

スポンサーリンク

重なるときはかさなるもんである。

そう思わされた出来事です。

 

今週のお題「爆発」

今、ストレス爆発してます。


f:id:kotsu_oba:20210905103409j:image

かわいいぬいぐるみでも見て落ち着こうか。

 

 

こんだけ色々重なりました。

 

マンションの工事で朝9時~昼過ぎまで断水

 

本来なら、夏休みが明けて学校スタートの予定でした。

午前中は駅前に用事などでフラッと出歩いて

お一人様時間を過ごす予定でした。

昼に一旦帰宅、子供たちと外食に出掛けて

スーパーで食料品を買って帰る予定でした。

 

子供たちが帰ってきてから2時間くらい

外食&買い出し、なら頑張るか、と思っていたんですよ。

 

学校スタートの予定がコロナ蔓延により延期

 

たぶん、業者さんや管理会社さんも

「学校や幼稚園が始まっている時期なら

入居者さんの負担が少ないだろう」

と考えて、工事の日時を決めたんですよ。

ところが、始まらなかった、と。

 

暑い

 

残暑が厳しい時でした。

外でのんびり、したくない!!

 

図書館や博物館などの公共施設は休館日

 

9時から開いている屋内の施設

といったら図書館・博物館・美術館の密集している中心部ですよ!

まわりは緑が多く、涼しくて散歩するのにもいいです。

 

工事の日に限って休館日だったんですよ!

 

前日夜にしっかりと降った雨

 

じゃ、駐車場もある大きな公園に行こう

って話で落ち着きました。

超インドア人間の私にとって、夏の公園ほど行きたくない場所はないですね~。

 

しかも前日夜にしっかり雨が降りました。

えええ~。


f:id:kotsu_oba:20210905174027j:image

花でも見て、落ち着こうか。

 

水系の遊び場は無し

 

雨でジットリ濡れてるのに(場所による)

密を避けるため、じゃぶじゃぶ池は水無し。

雨上がりの暑い石畳、蒸し暑いだけですね。

 

テントやお弁当を持ってきて、バドミントンとかやってるファミリーを見ると

「楽しそうですね~エンジョイしてますね~」と思いますが

自分はやる気なし、です。

そもそもテントもってないし。

 

二日間仕事·近場レジャーで消耗した翌日

 

土曜は近場の海でちょっとだけ水遊びしました。

密を避けるため、公共の駐車場は閉鎖されていたので

民間の駐車場から徒歩で海岸まで行きました。

超絶暑い日だったんですよ。

 

その翌日は仕事。

海に行った日ほどではありませんでしたが、

職場のエアコンはぶっ壊れてまして、暑いです。

 

で、その翌日に、じめっとした公園に行く、と。

 

結局どう過ごしたの?

 

9時過ぎに家を出て、予定どおり公園へ行きました。

レジャーシートとおやつと水筒を持参しました。

私は荷物持ちに徹する予定なので

日陰で縫い物をしてました。


f:id:kotsu_oba:20210904195319j:image

古くなったスーツとブラウスでバッグを作ってます。

 

ブログ?電波がいまいちな場所なのでハナからネットは諦めてました。

 

昼前にはショッピングモールへ移動して、

食べて、ゲームして、ペットショップを眺めて、食料品を買ってかえりましたとさ。

 

これを書いている現在

 

ストレス爆発状態ですね~。

この工事の翌日から午前中仕事&午後子供を連れ出みたいな、

何かしら用事やお出掛けが続き、

酒の量が増えてます。

もともと一人の時間を人一倍必要とするタイプなですよ。

 

月曜から学校。

午前中だけですが、好き勝手ダラダラ過ごさせて貰いますよ!

 

ああ、やっと日中に一人の時間がとれる~。

どうか、みなさん心穏やかに過ごせますように。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。