アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

銀杏拾ったことある?

スポンサーリンク

今週のお題「紅葉」

 

はてなブログさんのお題に乗っかりまーす。

観光名所・絶景みたいな所の近くに住んだことは無いのですが、銀杏ならよく見かけます。

道路脇や公園などにも植えられてますしね。

 

私が通っていた大学にも銀杏が沢山植えられていまして、

どう見ても大学関係者じゃないおばちゃんが拾ってました。

 

昔は学校の出入りって自由でテキトーな所が多かったのよね。

今はどうだろ?

 

子供と公園や公共施設に遊びにいくと、やっぱり銀杏の木があって

おばちゃんが銀杏拾っています。

 

銀杏、美味しいよね~~!大好き!

 

f:id:kotsu_oba:20191125151815p:plain

残念ながら私は銀杏を捌いたことが無いんですよ~。

知識も経験もない。沖縄育ちの母も食べる専門でした。

 

「銀杏の黄色い葉も秋らしくてきれいですね」ってまとめたかったのに

書いていたら銀杏食べたくなりました。

焼いたやつに少し塩ふって、熱燗と共に♥️

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。