アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

暑い方が体調が良い

スポンサーリンク

ここ数年、鼻がすっかり弱くなってしまい

風邪をきっかけに蓄膿症(副鼻腔炎)を起こさないかとビクビクしております。

蓄膿症辛いのよ~。味や匂いがわからないって人生本当につまらない!

頭も重く痛くなるし。

 

鼻の故障だが仕事!

さて、今回も風邪で鼻がぶっ壊れました。喉も痛い!市販の薬じゃ止まらない!

クラシアンを呼びたいと思うくらい鼻水が止まりません。

熱はほとんどでないのに頭が重い、匂いや味がいつもよりしない。

 

クラシアンは私の鼻水を止めてくれないので

同じく風邪からの鼻水が止まらない娘と共に耳鼻科に行きました。

 

処方された薬を飲めば症状は軽くなったものの「翌日から仕事なんですけど~ダルい~」という状態です。

鼻水はだいぶ止まったので仕事にいったら…

 

体調がよくなりました!

 

職場は熱の出る機器が多く、冬でも半袖で汗ばむくらいです。

乾燥しているのでベタベタする感じはありません。

水分はめっちゃほしくなりますけどね。

隙あらば飲みます。飲んでいいのよ。

 

暑い→体調良くなる、のパターン

過去にもあります。

 

鼻が止まらない→娘の運動会(炎天下)→回復傾向

鼻が止まらない→夏休みレジャー施設へ(炎天下)→回復傾向

 

などなど。

 

もともと周りが「少し暑い」と言うくらいが気持ちよく過ごせるタイプです。

父は沖縄、母は奄美がルーツで沖縄育ち。

こりゃ、DNAレベルの問題かな?

 

ちなみに寒いのは大の苦手です。

 

というわけで

仕事は回復の妨げにはならないと判明しました。

体調悪いときは昼寝もいっぱいしましたが。

 

仕事してりゃ楽しく過ごせば治る!

動き回っている方が元気でるのかしら?

これから数日は休みなのですが…クリスマスぐらいはゆったり過ごしたいです。

 

サンタさん、時間を下さい!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。