アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ヘドバンは本能か?

スポンサーリンク

最近のこと、公園で近所の子と遊んでたら

息子が「ママ見て!見て!」と。

何すんだろ?と見たら

 


f:id:kotsu_oba:20191221195636j:image

ヘドバン始めました。

 

待て待て、教えた覚えないぞ!動画とか見せた覚えないぞ!

マキシマム ザ ホルモンとか一時期はまってたけど、今もCD聞いたりするけど、ヘドバン教えてないぞ!

 

ヘドバン=ヘッドバンギングの略。

よく調べたらところ、息子の動きはヘドバンというよりは「折りたたみ」というのでしょうか?

 

息子、マイク型容器ののお菓子(ラムネかなんか)を与えると

走りながら唄います。

 

ロックなどのミュージシャンで舞台を動き回って歌ってパフォーマンスする人いますよね。

(例、サザンオールスターズ桑田佳祐、アイアンメイデンのブルース・デイッキンソン)

 

「動きながら歌うの大変そうだな~ファンサービス?」と思ってました。

もしやマイクを握ると動き回りたくなるという本能があるのでしょうか?

 

ヘドバンも動きながら歌うのも本能なのでは?と思っています。

人類全員に備わっているわけじゃないですが。

私や娘は歌っても動き回らないし。

 

ヘドバンにしろ、折りたたみにしろ、体への負担が大きいので「あまりやるな」とは釘をさしておきました。

 

最後に私の好みですが、ブルースはロン毛より短髪の方が似合います。

髪キレイだけどさ~…。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。