アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

2019を買い物でおさらい【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

はてなブログ今週のお題です↑

ひとつに絞らなくてもいいよね!?

さっそく歩く物欲、物欲の化身、物欲が服を着て歩いている

私が買ったものを振り返ってみましょう。

 

ウクレレ

趣味で独学でウクレレを弾いています。

あのポロンという軽い音に癒されています。

最初に買ったのは初心者セットの激安ウクレレ

ある日、弦の張り替えを教えてもらいつつ状態を見てもらったら

「歪んでるねー。ブリッジが浮いてていつとれてぶっとんでもおかしくないかも」

と。えええっ!


f:id:kotsu_oba:20191219172539j:image

これからも楽しむぞ!という心意気で2本目買いました。

ラウレアというメーカーの物で、透かし彫りの模様が素敵!

ソプラノロングネックというタイプのサイズです。

 

シャネルの口紅

ここ数年、ティントリップの勢いがすごい!

キャンメイクのプチプラティントでお試しして、もっと欲しいな~と買ったのがコレ。


f:id:kotsu_oba:20191219172715j:image

ルージュアリュールリクィッドパウダー 954ラディカル

 

一見ド派手に見えますが、塗るとふんわり馴染みます。

冬だと乾燥するので、グロスなど組み合わせて楽しむのもいいかな~。

 

デパコスは詳しくないし、色々試した訳ではないけど

CHANEL気分上がるぅ~。

明日からまた頑張る!って気にさせてくれます。

 

はてなブログpro&本

ステマじゃないわよ!!

子供の夏休み明けからパートに出ることを決意していた私。

 

それまでに出来ることを、やりたいことをやってやろう!と本格的にブログを書きはじめました。

最近は、書く>人のブログを読む>アクセスアップなど解析

 

と、まあ「楽しく書く」を一番に活動しています。

はい、当たり前ですがパートに出る前より忙しくなりました。

 

人様のブログ読むのも楽しいんですよ~!

皆さんの愛を感じます。

家族(ペットも含む)、ファッション、ゲーム、トレーニング、などなどに対して。

人生、平凡でつまらないなんてあり得ない!好きなものを探せばいいじゃない!夢中になればいいじゃない!

もちろん日常生活の合間にね♪

 

ドラクエ11s

 

現在攻略中。年内にクリアは無理そうです。

子供たちも一緒になって遊んでいます。

当ブログにもプレイ日記を載せています。

 

Switchじゃないハードのはだいぶ前に発売されています。

推しはシルビア。大好きです。ねえさんについていきたい!

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。