アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

大人のかき氷【今週のお題】

スポンサーリンク

2日連続暑くなりました。

私は職場が暑いので暑さ耐性がついていますが、子供たちには暑すぎるそうで3時のおやつはかきごおりに。

 

お題「#おうち時間

はてなブログ今週のお題

 

ラミー、バッカス、カルバトス。

冬季限定の洋酒入りチョコレートですね。

それらを思い出しつつ…。



f:id:kotsu_oba:20200512154124j:image

今日はもう運転はしないので、ウイスキーを少々に砂糖を適当に加え、沸騰するまでレンジで加熱。

かき氷にかけて大人のかき氷に。

 

うーん、次回はもうちょっと砂糖を入れよう。

そしたらシロップっぽくなるかな?

もう次回食べる時の事を考えてますね。

 

もともと甘いお酒は飲まないのですが、これならたまにはいいかな?

 

あ、子供たちは原色みどり色のメロンシロップです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。