アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ヘルメットを被ってたら話しかけられる件

スポンサーリンク

別に、努力義務だし~って思ってましたが

自転車通勤になったので買いました。

それで、変化があったことを。

 

今週のお題「変わった」

 

 

アマゾンで滑りこみ

 

もうね、同じ商品が見つからないです。アフィれませんw

何と、本体666円送料999円という品です。

3月下旬に注文して、届いたのは4月頭。1週間以上かかりました。

その当時、どこのショップでもそんなもんでしたし、巷ではヘルメットが品薄だったらしいです。

 

「基準を満たしてます」とかなんとか書いてありましたが、どこのなんの基準でしょうね?

つまりは私も確認しないで買ったってことです。まぁ、かぶらないよりはマシかな?くらい。

商品のタグは中国語オンリー。

 

日よけになるといいな~って、つばが付いたキャップ型にしました。

顎ひもがついているから風で飛ばされないのが、帽子より◎


f:id:kotsu_oba:20230414202934j:image

モデル イーブイ

 

息子にエンゼルスって言われました。G党なんだけどなぁ。

 

やさしくされる気がする

 

全部、体感・予想の話です。

 

交差点で車が止まってくれたり、とか増えた気がします。

ヘルメットをかぶって運転してると、ルールを守るきちんとした人だと思われるのかもしれません。

 

話しかけられる

 

工事の交通整理の人に「さっそくかぶってるね!」

通りすがりの主婦さん(ヘルメット着用)に「帽子型もいいわね、軽いの?」

職場でも「あ、かぶってるんだ~」

 

みたいに。話のきっかけになりやすいですね。

 

なぜ赤?

 

巨人応援してるなら黒でしょ、って?

黒→夏は暑そう

白→昔の田舎の中学生みたい(親戚が昔住んでた地域の話ね)

黄→地元の小学生みたい

 

ほかにもカラバリはありましたが、赤だと目立つからより安全かな?くらいです。

 

とりあえず、かぶって通勤します。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。