アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

スマホを買い替えた

スポンサーリンク

先日の日帰り横浜レジャーで買い替えを決意しました。

急いだのは、3/31まで有効な1万円引きクーポンがあったからです。

 

 

ビフォーアフター


f:id:kotsu_oba:20230409215408j:image

こちらが4年以上使ったスマホサムスン製。

サムスンっぽい部分はスルーしまくってアンドロイドスマホとして使ってました。


f:id:kotsu_oba:20230409172219j:image

こちらはシャープ製。アクオス。水色です。

 

ちょっと画面が大きいのになりました。

あと4年くらいこのスマホを使うとしたら…。老眼が怖いから

 

値段と発売年の新しさのバランスを見て選びました。

少なくとも、4年前に機種変したスマホ(発売年は5年前)よりはスペック上がってるはず。

 

自分で機種変

 

ネットの説明を見ながら、eSIMとかなんとか、いろいろ引継ぎをしました。

最後に困ったのはドコモのメーラーが立ち上がらなかったこと。

起動するとプレイストア(アプリストア)の記号が出てエラーとかなんとか。

でもプレイストアではアプデ必要なアプリはない、と。

 

その様子を見ていた旦那が「ドコモはドコモのアプリの管理から行かないと~」って。

へー。。。自分でやると勉強になるけど、より詳しい人に聞くと秒で解決したりして。

自分で頑張ることと、人に助けを借りることのバランスって難しいね。

 

引継ぎしくじった

 

ラインのバックアップを取らずに、トークが吹っ飛びましたw

ドラクエXスマホツールもバックアップを取らなかったので最初から設定しなおし。

引継ぎが必要なドラけしは大丈夫。ほかのアプリはログインする系だったんでおけ。

 

古いスマホは?

 

下取りには出しませんでした。エンタメ専用機として置いておきます。

引き継いだアプリを消して、家に置きっぱなしにしたら電源の持ちがマシになりました。

ユーチューブ観たりしてます。

新しいスマホが長持ちするように、家では古いスマホと併用しています。

 

ちなみに、スマホの機種変は平均して3~5年くらいらしい。

ネットでチラ見した情報なんで、正確じゃないかも。

この新しいスマホはもっともっと長い期間使い倒してやる!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。