アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

中華街に遊びに行ったらスマホ買い替えを決意した話

スポンサーリンク

遠出や豪華なレジャーは無理だけど、日替わりならってことで。

久しぶりに出かけると色々気づかされますね。

 

久々の中華街と海

 

食べ歩きしました。

今はしっかりとしたお店でコースや食べ放題を頼む~ではなく

肉まん、小籠包、スイーツなどを買って食べ歩きました。


f:id:kotsu_oba:20230405214419j:image

イチゴとマスカットを串にさして、飴がけされてたたもの。美味しかった~。

 

平日なら混雑はましだろう、マスクとか取って歩きたいね!

って家族で話していたのですが、実際はすごい混雑。

 

海辺にも移動して桜を見ながら散歩しましたが、花見客でいっぱい。

春休みなので、学生さんや入社前の新卒の若者がたくさんいました。

あと、春休み中の家族連れ。

 

スマホがやばいのは知ってたけど

 

いまもなるべくキャッシュレス生活をしています。

ただ、普段いかない場所の場合は現金を多めに持っていきます。

中華街のお店はペイペイを使えるお店が多くて、ペイペイで支払いました。

 

立ち上がりが遅い。。。

金額入力。。。遅い。。。

「支払いボタン」ぽちっ!。。。遅い。。。

 

普段いく店ならスマホ開いてスタンバってますが、初のお店ばかりだったので

レジの前で「あ、ペイペイ使える」と気づくんですね。

 

バッテリーも持っていきましたが、帰るまでにスマホの電源が力尽きました。

6時間ほどの外出で、支払い以外はあまり使ってなかったのに。

久しぶりの外出に、写真すら撮り忘れていたよ。

 

実はもう買い換えたんですけどね。

 

ピアス開けたくなった

 

イヤリング無くしました。

母の形見のピアスをイヤリングのキャッチャーに取り付けて使っていたんですが。



f:id:kotsu_oba:20230405214509j:image

ガサツな人間ですもの。知ってる。ピアスならそうそう落とさないのに。

これは今後どうするか考えます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。