アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

マスク問題

スポンサーリンク

コロナ流行前から一貫して、マスクは嫌いです。

メガネ曇るし、夏は暑い。

冬は暖かいのと、風邪をひきにくくなったのはメリットだと感じてますよ。


f:id:kotsu_oba:20220720081743j:image

昨年は唇が荒れたので立体マスクを買いました。

 

 

自転車通勤してると

 

暑くなると苦しい。小雨が降ってたりするとほんと苦しい。

ってか、濡れたら窒息するわよ!

 

東京みたいに、人がいるわけではないんです。

 

せいぜい10分ちょい漕いで、1桁の人数とすれ違うか信号待ちで並ぶか、くらいです。

知らない人とぴったり並ぶことはないですし。

 

2車線ずつある、開けた大通りですよ。

 

マスクして、何から誰を守るの!?

 

あえて言うならマスク警察から自分の身を守ってるのかしら?

 

通勤時マスクをとってみた

 

息苦しいのでマスクなしで自転車を漕いでみました。

学生さんの集団とか出くわしたらマスクしとこうかな、くらい。

また、感染者が増えてきたので油断はできませんが

マスクなしで自転車を漕いでいる人、増えてきましたね。

 

車で通勤するときはマスクしませんよ。

自家用車は家族しか乗らないし。

 

自転車・車を職場に停めたらマスクをつけます。

 

素顔が恥ずかしい?

 

「マスクに慣れて、マスク無しの顔を見られるのが恥ずかしい」

なんて声もあるそうですが

そんなに見られるもんか?と疑問に思っています。

私は見てないぞ。

 

じーっと見られるのはイケメンか美女だろうから、

どうぞ顔を出して景観を良くしてください

と。

 

感染症の大流行って、10年に1度とか?起こっちゃうみたいですけど

ここまで大騒ぎになったのは私の人生で初めてです。

どうか早く事態がよくなりますように。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。