アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

入場行進が好き【東京オリンピック】

スポンサーリンク

え?今まで東京オリンピック開催に否定的な意見を言ってたじゃん、て?

オリンピックは始まっちゃったですし、

この日に向けて準備してきた人々がいるのも事実。

なるべく感染が広がらないよう、素敵な大会になるよう、願うまでです。

 

 

ドラゴンクエスト序曲でスタート

 

私、昔から開会式も閉会式も

選手団の入場行進が好きなんですよ。

各国の衣装、ノリの違い、色んな人種大集合、見ていて楽しいです。

 

さて、行進が始まる…

♪ターンタタ♪タッタッタ…

 

!!!

 

ドラゴンクエスト序曲きたーーーー!

 

どこから流れてるの?と最初は我が耳を疑いましたよ。

ドラクエ大好きなのでテンション爆上げでしたね。

 

国名のプラカードがマンガの吹き出しなのも楽しいですね。

 

子供たちと一緒に

 

今、映ってる国はどこだ?

と地球儀で探したり、50音順だと次はどこかな?と予想したり。

 

しまいには地球儀を引っ張りだしてきて国を探してました。

けど…
f:id:kotsu_oba:20210726172024j:image

ユーゴスラビアあたりや東欧、


f:id:kotsu_oba:20210726172027j:image

中米の島国とか


f:id:kotsu_oba:20210726172030j:image
オセアニアの島国や

 

ほか○○領△△みたいな飛び地は探すの断念、でした。

 

コロナ拡大はこわいですが、感染対策をしつつがんばっている人や楽しんでいる人を

見ているこちらも楽しくなります。

 

東京じゃなかったら?

 

ふと、思ったんですよ。

 

開催国が

 

もっと医療体制の整ってない国だったら?

衛生観念の低い国だったら?

マスクをしてるのが当たり前じゃない、変だ、という国民性だったら?

政治的に不安定な国だったら?

 

オリンピックの開催そのものが危うかったかもしれません。

東京だから、開催できたのかも。

 

メダル獲得のニュースは聞けば嬉しいです。

どうかコロナ感染が広がらずに済みますように、と願っています。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。