アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

コロナ、今はどう?

スポンサーリンク

後で当時を振り返る、的な記事です。

振り返ることあるのかなぁ。


f:id:kotsu_oba:20210601155912j:image

万延防止、まん防、こんなんイメージしちゃうなぁ。

 

 

地域や感染状況によって、異なることもあると思います。

 

音楽?の授業

 

昨年度(3月)までは楽器も吹かず、歌も歌わず。

鍵盤ハーモニカは指だけ。

 

なにそれ!?音、楽しめないし!?

 

新年度になって楽器演奏や歌も再開したそうです。

 

そのほか学校生活

 

PTA主催の講習会など、早速中止が決定。

プールは無し。運動会は規模縮小。

そのほかの地域の団体と行うお祭りなども去年に引き続いて中止かどうか未定。

などなど。

 

感染防止第一です。

幸い、子供たちの学校ではコロナの感染は起きていません。

 

コロナワクチン

 

私は医療従事者でも高齢者でもありません。

7月から自治体の案内の送付が始まり、それで予約できるようになるそうです。

とっとと打ちたいなぁ~。

 

女性の方が副作用が出やすいらしいので、接種の翌日はなにも予定をいれないつもりです。

 

オリンピックは

 

テレビで「自粛しろって言ってるのにオリンピックはやるって、説得力無くない?」

なんて意見を聞きました。

個人的には同意します。

 

開催に関わっている人たちには申し訳ないけど、2024年に延期しちゃえばいいのに

と思っています。

 

東京オリンピック、今年やるってよ。

東京オリンピック問題について思う - アヒル小屋の日記

 

オシャレは?

 

店舗に行きにくくなった、実物を試しにくくなったゆえに

ネットで情報収集するようになり、美容系YouTubeチャンネルなどに興味を持つようになりました。

以前も書きましたね~。

コロナが流行ったのでコスメ沼にはまった話【今週のお題】 - アヒル小屋の日記

 

服は実物を見て買いたいのでネットで調べてから店舗へ、が多いです。

化粧品は通販を利用することが増えました。

 

マスクで顎が痒くなるし、メガネ曇るし、イヤリング付けたら落としそうだし、

はやくマスクをとりたいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。