アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

健康的なおやつ!?

スポンサーリンク

以前にも書きましたが、糖質大好き❤️

ですが寄る年波には勝てず、無理してとかじゃなくて

健康的なもんを体が喜ぶようになってきました。

 

お題「大好きなおやつ」

 

こんなん買いました


f:id:kotsu_oba:20210520201046j:image

ドライいちじく、油も食塩も無添加のミックスナッツ。


f:id:kotsu_oba:20210520201056j:image

ミックスナッツは数年前から食べてます。

よく噛んでモグモグ食べると調子が良いんですよ。5粒くらいでいいんです。

最後の方は湿気ます。


f:id:kotsu_oba:20210520201102j:image

ドライいちじくを買うのは初めてです。

以前に食べたことはありましたが、そのときは「ふーん」くらいでした。
店頭でなんとなく目が止まって、なんか食べたくなったんですよ。
よく噛むと柔らかくなってきて美味しくなります。

 

以前は「ドライフルーツとかわざわざ買ってまで食べるもん?」くらいに思ってましたよ。

おやつにナッツ?ドライフルーツ?意識高い系?みたいに。

 

市販のお菓子も食べます!

 

シーズン終わりのMeltykissが半額になってたのとか買いますし。

菓子パンも子どもと一緒に食べます。

 

美味しいけど、だんだん量は受け付けなくなってきた感。

 

逆に、お菓子とかファストフードとか美味しい時は美味しく食べるのもハッピーなのです。

だんだん沢山食べられなくなります。

私は今でも食いしん坊な方ですけどね~。

 

年を取るのは当たり前だけど、なるべく健康で美しく年を重ねたいものです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。