アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ブロッコリースプラウト収穫と枝豆発芽

スポンサーリンク

うちの家庭菜園の様子でーす。

今年は枝豆、そして枝豆の種のオマケについてきたブロッコリースプラウトを育ててみました。

 

今週のお題「おうち時間2021」

はてなブログより。

 

今年も家庭菜園! - アヒル小屋の日記

ブロッコリースプラウト - アヒル小屋の日記

 

 

ブロッコリースプラウト


f:id:kotsu_oba:20210509193419j:image

一回、仕事があったときに水切れさせてしまいシナシナ~になってしまいました。

慌てて水をやったらいくらかは復活。

サラダの彩りとして2回に分けて食べました。

 

「少量すぎてよくわからない」という家族の反応。

私もそう思いました。

近いうちにプロが育てたブロッコリースプラウトをスーパーで買ってきて、食べ比べてみようと思います。

 

枝豆発芽


f:id:kotsu_oba:20210509193429j:image

発芽した種は4/6個。

学校などで定番の朝顔に比べたら発芽しにくいのかな?という感じでした。

本葉が出てきたのでペットボトルの覆いを取りました。

今後は害虫に注意みたいなので、育て方を確認しながら様子を見ます。

 

枝豆は今後も成長の様子をお届けします♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。