アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ナス1個め収穫→天ぷらに

スポンサーリンク

家庭菜園の米ナス、一つ目を収穫しました。

しばらく見ていても大きくならないなぁ?

と思ったのと、花が咲いてから1ヶ月くらいで収穫、と調べたら出てきたので。

 

 

今年の家庭菜園はナス【2022】 - アヒル小屋の日記

 

収穫1号


f:id:kotsu_oba:20220712180432j:image

米ナスはヘタが緑でトゲトゲしています。

ツヤツヤですね~。

切ったらすぐに変色したので、アクが強いのかも?

天ぷらにするまで少し時間があったので、水にさらしました。


f:id:kotsu_oba:20220712180439j:image

他の天ぷらとぎゅうぎゅうに盛ってますw

しっかりと香りがして美味しかったですよ。

 

スーパーに行ったら

 

米ナスが売られていました。プロの農家さんが作ったものです。

 

大きさが倍くらい違う!

 

マンションのプランターで素人が育てたものとはわけが違うんですよ。

ちなみに、ヘタにトゲがあるから注意

と書いてありました。

 

次は焼きナス

 

あと2個成長中です。

小さいんだよなぁ~。もっと大きくなるまで待ちますが

1個めを越えるサイズに育ってほしいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。