アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ついにドクターマーチン8ホール

スポンサーリンク

子供が生まれてから、いや、妊娠中から

靴は脱ぎ履きしやすく汚れても踏まれてもOKなものばかり選んでました。(子供ってナチュラルに靴を踏む)

 

そんな自分へのプレゼントです。

 

 

念願のドクターマーチン


f:id:kotsu_oba:20210502213128j:image

ドクターマーチン1460チェリーレッドです。8ホールです。

Amazonで買いました。

 

仕事はユニフォーム、普段は地元をウロウロするくらいなので服は基本カジュアル。

長時間歩けないキレイ目パンプスより、カジュアルなブーツですよ~。


f:id:kotsu_oba:20210502213149j:image

最初は硬かったですが、少しずつ足に馴染んできました。

1~2時間くらい履いて歩くくらいでは、靴擦れなどのトラブルは起きてません。

「履きならす靴」を買ったのは10年以上ぶりです。

 

サイズは?

 

23.0cmを選択。

男女の区別がないため、女性には作りがやや広めに感じることが多いみたいで。

 

普段の靴は23.5~24.0cm。M~L。

実測値は靴下を履いて23.5cm、ワイズは2Eでした。

自分でネットの資料を見ながら測ったので正確ではないかも。

幅は細いわけではないと思います。甲の高さが足りなくて靴のなかで前に滑る感じが時々あります。

第2指が一番長いです。

 

色々ネットで調べていたら「平行輸入品を買う」という選択肢に行き着きました。

(返品や交換が可能か?という条件のチェックをお忘れなく)

 

室内で履いてみて、サイズ感OKだったのでこのまま。

どうしても合わなければ返品&サイズ違い購入の予定でした。

 

これはあくまでも体験談です

 

大きめを選ぶべき、店舗で買った方がいい、中敷きを敷いてサイズ調整~など色々なご意見・考えがあるかと思いますが

私はこの方法でうまく行きました。

 

おばあちゃんになっても履いてやる!という意気込みで買いました。
夏はとても履けない靴なので、今のうちに履いて慣らしていくつもりです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。