アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

そーいや初仕事

スポンサーリンク

なんと、「ここがいいな~本命だな~」と思っていた会計事務所に採ってもらいました。

ご縁があったのですね。

事務経験なし、パソコンは特別苦手じゃないけど詳しくもない、そんなアラフォーをよく雇ってくれたものです。ありがたい。

 

 

通勤は?

 

自転車です。仕事は座りっぱなので、いい運動です。

天気がどうにもヤバくなったら、バスも使えます。時刻調べてないけど。

歩こうと思えば歩けるけど、歩きたくないでござる。

 

服装は?

 

暖房直下で暑いくらい。寒いより全然良いのですが調節できるか相談してみるか。

 

オフィスカジュアルよりもうちょいカジュアル。さすがにデニムはいない。

トップスは手持ちでどうにかなるけど、ボトムスが少ないですねー。

GUのビューティフルピープルコラボのパンツを狙おっと。


f:id:kotsu_oba:20230223220559j:image

しまむらでゲット。ポチタ靴下。

 

室内は履き物履き替えるので、靴はわりと自由かと。脱ぎ履き楽なやつが正義。

お客さんを持つようになれば…急いで買わなくていいけど、ちゃんとした靴が手持ちに少ないのは事実。

 

実際働いてみて

 

お腹が空かない

 

ガチの肉体労働からデスクワークになりましたからね。

食べ過ぎ注意。

デスノートのLみたいに甘いもん食べまくったら…太ります。確実に。

 

シフト制からの変化にまだ慣れない

 

前の職場は休憩時間法定ギリギリだったのですが、今はゆったり。

 

今は休み時間分の時給は引かれます。

好みによるのですが、持久力無いタイプなので今のスタイルがありがたいです。

 

待遇良すぎてビビる

 

今の職場はコーヒーとかお茶とか給湯室のを使って飲んでいいの!?とビビりました。

前職は飲食だったんで、商品が安く買える仕組みがありました。

 

所長に社会保険雇用保険、前はどうしてた?入る?」と聞かれました。

前は勤務時間が短くて条件を満たしていませんでしたし、

フルタイムで働いてる人でも「ここは入れてくれない!」とぼやいてました。

 

予想外すぎてメチャクチャ慌ててパニクりました(笑)

調べたら現職場では条件を満たしそうなので、お願いしました。

 

がんばります!

 

誰でもでしょうけど、新しい職場、しかも全く違うジャンルに飛び込んだので

慣れるのに、ついていくのに必死です。

脳のキャパいっぱいいっぱいな感じです。

 

でも、食らいついていきます!

ブログの更新頻度とか減りますが、踏ん張りますね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。