アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

酒をジャケ買い

スポンサーリンク

タイトルが駄洒落。


f:id:kotsu_oba:20230211175944j:image
三百年の掟やぶり

 

 

焼酎を1本飲み切って、スーパーで買い物をしつつ

「何か気になるものがあったら買おうかな~」くらいで周りを見ていたら、発見したのがコレ。

 

f:id:kotsu_oba:20230211180020j:image

キャッチーなネーミングに、新聞紙に梱包されてるヴィジュアル。

買うっきゃないでしょ?

 

ちなみに、山形の日本酒です。


f:id:kotsu_oba:20230211180039j:image
濾過をせずに提供するのが掟破りらしい。

 

味はとっても香りが強くて、私は好き♡

よくさ、ワイン飲んで「ナッツの香りが~」とかいう人見て「は?ワインでしょ?」

なんて心の中で突っ込むタイプなんですが

このお酒、ブルーチーズやマッシュルームみたいな感じがしました。

独特な曇ったような香りと苦みが特徴です。

癖になりました。

 

少々炭酸を感じました。

飲み方は冷がおすすめだそうです。

確かに温めると炭酸抜けちゃうね。封切ったらお早めに、とありまして

何回も分けて飲んでいたら炭酸が抜けました。

 

もう、4合瓶のみきりました。

まだ、あのスーパーに売ってるかな?リピしそう。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。