アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

まだまだ病院通い続くよ

スポンサーリンク

そろそろ、病院行き納めかなぁ。

元気が一番です。

前に書いたのの続きです。

 

 

あくまでも、素人の体験談としてお読みください。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

食物アレルギー

 

血液検査、よくがんばったね。

子供たちは検査結果、クルミがクラス3、ピーナツがクラス2。

 

よくあるパターンとのこと。

先生いわく、少しずつ慣れさせて克服できるようになるといいね、とのこと。

でも無理はしないで。ですと。

 

ピーナッツは反応が強くでやすいらしいです。

ランチパックのピーナツクリーム味とか、薄皮クリームパンのピーナツ味、たまに食べたくなるのに~。

 

インフル予防接種2回目

 

娘と私はもともと月1で皮膚科に通ってます。

そこでインフルエンザの予防接種も受けることに。

子供たちは元気なら今年はもう病院にかかることはないかな。

 

剥離骨折

 

悪い意味で予想と違った。

 

初回の診察で治るまでの期間を聞き忘れました。

ネットで調べたら、骨折は4~6週間とか書いてあったんですが

2回目にかかった時に先生に聞きました。

 

2~3か月ですね。


f:id:kotsu_oba:20221217114845j:image

え…。そんなに?

先生のお話だと、私の場合は足の裏の部分の骨なので時間がかかると。

「仕事してなくたって、歩くでしょ?

どうしても動いちゃうから骨がくっつくのに時間がかかるの」

 

そ、そうですね。歩きます。…そうなんですね。

すごくがっかりした顔していたと思います、私。

 

つま先立ちみたいな動きはNG。すっごく歩きにくくて

筋肉がつかれる場所が左右非対称。地味に疲れます。これが2~3か月か。

 

ヒール靴もだめ、履き口が狭い硬い靴もなしだな。

最近、靴のクリームがガチガチに固まってたので買いなおしたのに。

磨いても履けないじゃん。とほほ。


f:id:kotsu_oba:20221217115150j:image


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。