アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

アレコレその後

スポンサーリンク

あの記事のそのあとどうなったか、という後日談。

どうでもいい?忘れてる?

でも、書きますよ。

 

 

肩の負傷その後

 

雨の日に転んで右肩と右手を痛めました。

手の方は軽くですみました。

お医者さんの診断は「1週間~10日ほど安静」とのこと。

診断の通り、1週間で日常生活は問題ないくらいに。

 

筋トレも少しずつ再開しました。

動かさないようにしていたら、凝ってしまったなぁ。

仕事復帰もしましたが、筋力というか体力というか、衰えを感じました。

 

たまたま柔道経験者の親せきと電話して、その話をしたところ(国体出場経験あり)

「そういう場合は手をつかないで、肩から落ちたほうが怪我しないよ」とのこと。

受け身、知らないです...。

 

仕事帰りだったので(職場の敷地内)、労災申請中です。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

コロナワクチン予約!

 

肩の負傷で仕事を休んでいたとき、何気なくワクチン予約のページを開いたら、

新たに枠が解放されてるじゃありませんか!

 

さっそく予約…できました。

翌日に仕事の予定もなく、大丈夫!カンペキ!

と、思ったら、夫の2回目の接種と同じ日でした。

大人二人とも翌日に動けなくなってポンコツだったらヤバイ!

食料の買いだめなど、困らないように準備します。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

相変わらず暑い

 

私が休んでる間に職場のエアコンが直ってたりしないかな☆

と期待してました。

 

直ってませんでした。

 

スッピンで出勤して仕事していても誰も文句言わないのですが

完全なるスッピンだと自分のやる気スイッチが入らないんですよねー。

 

溶けるのを前提に、あまり色のつかないものなどを塗ってます。

マスカラなどウォータープルーフのものも使ってます。

眉毛は元々濃いのですが、ケイトのアイブロウパレットは優秀!


f:id:kotsu_oba:20210824195847j:image

2個目。

 

アーティスティックスイミング(シンクロって言いたい)の選手のみなさん、どんなメイクしてるんでしょうね?

 

hanamaru.dqenjoy.work 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。