アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

お盆明けの自分へのごほうび

スポンサーリンク

東京オリンピック終わり~お盆にかけて1週間休みという人が多いようで。

飲食店パートと主婦、というどちらもサービス業の私にとっては

当然、お盆休めないになるんですねー。

自分の母のお墓と仏壇もあり、娘の誕生日もあり…。

 

さらにお出掛けの予定も2件…これは、心身ともに荒れる予感。

というわけで、お盆明けに届くようポチってました。

 

 

開封の儀

 

初めてDior様(コスメ)の公式通販を利用しました。

マスク生活が続くので、仕上げにまぶす粉が欲しかったんですねー。

生餃子や大福だって粉まぶしてあるからサラサラでしょう?


f:id:kotsu_oba:20210819174512j:image

「エコラッピング」が選べたので、それにしてみました。

シンプルな段ボール箱の中は夢の世界。


f:id:kotsu_oba:20210819174522j:image

蓋の裏側に三角の紙のパーツがくっついてました。

本来は薄いものを挟んであったのかな?

開けたときにはなんも挟まってなかったです。


f:id:kotsu_oba:20210819174535j:image

Diorの緩衝材。さすがに捨てました。

我々庶民が荷物を送るときは古新聞やチラシなのに。


f:id:kotsu_oba:20210819174547j:image

左下から時計回りに

 

パウダー(今回のメイン)

ディオールバックステージフェイス&ボディパウダー2N

香水サンプル1

新ミスディオールオードゥパルファン

香水サンプル2

メゾンクリスチャンディオール テ カシミア

クリームサンプル

新カプチュールトータルセルENGYクリーム

 

二つサンプルを選べる、というので香水カシミアとクリームを選んでみました。

 

メインのお粉を紹介

 

ディオールバックステージフェイス&ボディパウダー 2N

 

色は4段階中3番目に暗い色です。私は地黒です。


f:id:kotsu_oba:20210821151409j:image

バックステージシリーズは、

ショーの裏側でメイクアップするような、実用性重視でシンプルなパッケージです。

f:id:kotsu_oba:20210819174638j:image

とはいえ、中身の型押しは美しい!

合法的にテンションが上がる粉です。

使うのもったいないけど、使う!


f:id:kotsu_oba:20210819174647j:image
粒子の細か~い感じです。香りはほんのり。

 

顔に塗ると、なんとなくソフトフォーカスがかったような、少し艶が出るような、そしてさらっとした感じ。

わかりやすく見える仕事をするわけではないです。

 

サンプル紹介

 

メゾンクリスチャンディオール テ カシミア

 

f:id:kotsu_oba:20210821151450j:image

カシミアって繊維だよね?香り???

と不思議に思いながら香りを確認。

 

これは!あまーい紅茶!

カシミアのセーターに包まれながら、温かいお茶を味わう心地よい感覚を香りに翻訳したフレグランスです。

公式サイトより。なるほど。

 

時間がたつと紅茶感は薄れ、フローラル系?が残ります。

 

紅茶の香りの香水は初めてでしたが、とっつきやすいタイプだと感じました。

お若い方や、香水に不馴れな方にも親しみやすい香りかと。

 

新カプチュールトータルセルENGYクリーム


f:id:kotsu_oba:20210822090703j:image

幹細胞や植物の成分を含む、エイジングケア向けのラインだそうです。

香りは一番好みです。大人っぽい感じでした。

 

ピンクがかった乳白色のクリームです。

最初に塗った時はピリピリとかなり刺激を感じましたが、2回目はあまり感じず。

 

結果からいうと、私には合いませんでした。

元々アトピーでお肌が不安定なんですよ。

肌の状態が安定していて、プラスアルファ美容効果を求める人には良いかも。

エイジングケアはある程度長期使わないと効果がわかりにくいですしね。


新ミスディオールオードゥパルファン


f:id:kotsu_oba:20210822100941j:image

こちらはシールをめくると香りがするタイプです。

お財布にいれておいてます。

あまーいフローラル系で、若いお嬢さんや甘いフローラル系が好きな人におすすめかな。

 

これが届いたとき…

 

右肩故障してました(泣)

さらにその後、喉·鼻の不調&咳で耳鼻科へ( ;∀;)

 

ボロボロになったところに

自分へのご褒美プレゼント、とタイミングは良かったのですが

 

出費が痛いぜ

 

というのも本音。

健康状態は回復してきたので、テンション上がる粉で(合法)

仕事や日常生活もがんばりますよー!

 

さらに最近は新しいことを始めようと勉強中です!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。