アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

靴の買い換え時期【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「〇〇の成長」

 

靴の話。こないだは子どもたちの靴下のはなしでしたが、今回は靴で。

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

 

私の靴は、使用頻度にもよりますが買い換えは年単位です。

革靴やフォーマルなものは10年ものもあります。

スニーカーなど普段履いているものは、靴底がすり減ったり

キャンバス地とゴムの接合部が剥がれたりしたら諦めます。

 

当然、子どもたちの靴の買い換えはとても短いです。

成長期ですからね~。

メーカーやデザインにもよりますが、20センチくらいです。

あと何年で足のサイズ抜かれるのかしら?

 

きょうだいで靴の傷み方が違うんですよ。

 

娘の靴はあまり傷まなくて、サイズが合わなくなって買い換えることが多いです。

幼稚園の上履きもきれいでした。

 

息子の靴はぶっ壊れます。

いやいやいや~、どうなってるの??

靴底がすり減って剥がれてきたり、縫い目の糸がほつれてきたり。

 

同じ日に買った靴なのに全く違います。上履きも。

 

きょうだいで幼稚園が1年かぶったのですが

保育時間が長くてやることが多い娘(年長)の上履きの方が白くて傷んでなかったのでした。

 

f:id:kotsu_oba:20191119140034p:plain

今後も子どもたちの靴は年に何回か買い換えるのでしょうが

息子の方が買い換え回数が多いんだろうな~と予想しています。

 

男の子の方が足が大きくなりますし、ますます靴を破壊するでしょうし。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。