アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

パートを始めて1か月半ほど【今週のお題】

スポンサーリンク

平日は先輩主婦さんたちに、休日は年齢が半分以下の高校生たちに教えてもらっています。

週に10時間ほど、空き時間→仕事時間

に変換されることになりまして「自由時間が減った!」と感じますが、とても充実しています。

感想や予想と違ったことを。

 

今週のお題「〇〇の成長」

私だって、まだまだ成長するのよ!

 

新しいことを覚える&できるようになるのは楽しい

ゲームもそうですが、成長を実感するのって楽しい!

たぶんこれからは「あ、まだそれできなかったんだ・・・」「〇〇をもっと頑張ろうね~」

みたいな対応が増えていくと思います。

どう攻略していくかな?(ゲーム脳

 

若いころはできないことやわからないことが多いと後ろめたかったのですが

だんだん図々しくなってきて「できるまで頑張りま~す」みたいに受け止めることができるようになってきました。

 

準備したけど必要なかったものも

 

hanamaru.dqenjoy.work

 雨の日に備えて子供のカッパと自転車のかごのカバーを買いましたが

車通勤オッケーでした。

雨の日は車で行ってまーす。

 

学童はまだ申し込んでいません。

スポットで預かってくれるところはあるのですが「その学童の対応に不満がある」

というママさんの声を聞いてしまったり・・・。

 

それに、冬休みは旦那も年末年始休みなのでそんなに結構シフト入れそうです♪

 

思ったより体がついていかない

最近、今まで一番長い時間シフトを入れて働きました。

と言いましても、いつもの仕事時間+30分くらいです。

 

最後の15分くらいになると手に力を入れにくくなりました。

うそ!?なんで!?

一晩寝た翌日、まだ腕がだるかったです。

ドラクエの主人公みたいに一晩寝ても全回復しないの!!

 

私より年上の方で、もっと長時間働いている方もたくさんいるので

慣れ、だと思いますが・・・これが老化か!!!

 

年を取るのも悪くない

怖い感じの人→怖いんじゃなくてもともと愛想良いタイプじゃないんだ、と気づく

あまり知らない人→仕事や子供など共通しそうな話をする

合わなさそうな人→いいところを見つけてほめて良い雰囲気にする

出来ない・わからないこと→きちんと尋ねて大げさなくらいお礼を言う

 

図々しくなったといいますか、若いころは上手にできなかったことが少しずつできるようになってきたというか。

 

仕事の能力も必要ですが、周りの人たちとうまくやっていく器用さも大事だと思っています。

もともとそういうの上手いタイプじゃないんですよ~。

 

だれでも仕事を離れれば一人の人間、ということを忘れないようにしています。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。