アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

きっちりとフラグ回収【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「応援」

はてなブログ様からのお題で~す。

 

先日、自分へのご褒美を買いに行こうと宣言したら娘がひどい風邪でダウンしました。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

やっと娘が明日から学校に行けるだろうか?

明日は安心して仕事に行ける~と思っていました。

土曜は駅近くに用事で行くからついでに

二つとなりの駅まで自分へのごほうび買いに行こうかな~。

 

と考えていたら

23時に息子が高熱( ;∀;)

 

きょうだい仲良く風邪がうつったのかなー?

今の時期はインフルが心配ですし、かなり辛そうなので小児科を受診しました。

 

インフルA型ソッコーで陽性。

 

娘はインフル陰性。

あとでわかったのですが、同じ幼稚園バスの子もインフルA型を同時に発症したそうで。

幼稚園経由か~。

解熱してもすぐ登園できませんね。

 

土曜の用事は少しでも息子から離すために娘もつれ歩くことに。

自分へのごほうびは後回しね。

帰宅してから一人で行ったけどね!


f:id:kotsu_oba:20200126173510j:image

職場にもつけていける上品な発色です。

パレットのイメージのままの色がまぶたに乗っかります。

飲食店のキッチンなので落っこちそうなラメとかつけられませんね(そもそもアラフォーだぞ)。

 

健康ってのは自分だけじゃダメ。

家族や周りの人も健康であってこそ巧く世の中まわるんですよ。

 

がんばれ私、絶対インフルかかるな!

娘も旦那もだ!

息子は元々よく食べて風邪をひいても治りが早いのですが

娘は熱が出たらメチャクチャ長引きます。

風邪でもなんでも旦那が体調崩すとだいたい私よりひどい。

 

ほんと、ここは踏ん張りたい。

がんばれうちの家族。

というわけで、なかなかの【今週のお題】こじつけっぷりでした。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。