アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

実りの夏

スポンサーリンク

我が家のベランダが賑やかに。

 

母は植物を育てるのが好きな人でした。

きれいな花が咲くやつが。

私は余り興味がないので、見よう見まね、記憶を頼って、ネットで調べて、という感じです。

 

今育てているのは、子供が学校・幼稚園から持って帰ってきたから、みたいな消極的な理由が多いのですが。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

我が家のベランダのメンバーを紹介しよう!


f:id:kotsu_oba:20200706211852j:image

 

左から

 

  • 息子の朝顔(幼稚園から持ち帰ったの2世)
  • 娘の朝顔(小学校から持ち帰ったの2世)
  • 手前側のがミニヒマワリ(子供たちの希望で育てることに)
  • その奥がカーネーション(母の日プレゼント)
  • ミニトマト(娘の生活科の授業に触発された)

 

です。

 

息子の朝顔はちょっと変わっていて、ほっといても種ができませんでした。

なので娘の朝顔から花粉をもらって、なんとか収穫できた種ふたつ。

今年もヒラヒラな花が咲くのでしょうか?

  

hanamaru.dqenjoy.work

 

娘の朝顔はスタンダードな朝顔です。

 

カーネーションは水や肥料をあげましたが…このまま枯れちゃうかな?

 

生活科で、野菜を育てることになった娘。

なすの苗を買いました。学校で実り、合計3個持って帰ってきました。

f:id:kotsu_oba:20200708211450j:image
この写真はまだ花が咲いているときの時期ですね。

ナス?写真撮る前に食べちゃった。

ブロガーにあるまじき行為です。

 

ミニトマトはイチゴのように下がすぼまった形をしています。
f:id:kotsu_oba:20200706211903j:image

今までに合計6個収穫しました。

酸味は少なく、甘味があり、果肉はしっかりめ。

もう少し待てば柔らかくなるのかな?赤くなるとつい、すぐ採りたくなります。

 

来年もミニトマトを育てるなら、もっとしっかりとしたプランターで育てたい!

私はキレイなお花より食べられる物の方が燃えるようです。

 

 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。