アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

腱鞘炎は突然に

スポンサーリンク

あーの日、あーの時、あーの場所で~...

腱鞘炎に会えなくてもよかったです。

 

とほほ、再発です。若いときには「けがをした→治った」でおしまいだったのに。再発って。

 

初めて腱鞘炎やったときは引っ越しのさなかでした。

hanamaru.dqenjoy.work

右手の親指の付け根が痛くなりました。

 

仕事で重いものを握ったり持ったりすることが最近多かったので、

右手はよく使っていました。

でもね、意識して使っているときは用心するんですよ。

「右手疲れてないかな」「左手もうまく使おう」とか。

 

ところが家で洗濯物を洗濯槽から取り出そうと

ガッチリ握りしめたら…グキっとね、あーやっちゃった。

 

引っ越し中の時も、荷造りしているときなどは気を付けてました。「右手が最近痛むなぁ」と。

でも自転車置き場で自転車を停めることに意識を向けていた時に、グキっと。

 

使いすぎプラス、こういう気を抜いているときにとどめを刺されるんですよ。

 

職場にも電話して「長時間の力仕事の担当は難しいかも~」と伝えておきました。

3年前に最初にやらかした時ほど酷くないのですが、しばらくは右手を労わって生活します。

 

スマホとゲームとPCも控えろって?それは左手をうまく使う!(キリッ

 

 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。